2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2012年07月27日(金)

りょこ漫画、戦国、希望の橋。

.
メイプル戦国アップデートが、きましたな。
楓城だけでも 十分だった気がするけど、世界が広がるのは嬉しい(´ω`*)
.
戦国メイプル動画。
.
.
動画を見る限りでは、同じキー連打。
アクションゲームというより、同じスキルキー連打連打。
ほとんど ジャンプや、同じ方向への移動しか していないではないか...。
.
JISさんが、
「メイプルは 作業ゲーム。難しく無いから初心者でも楽しめる」
とも 言っていたような気がする。
.
ちなみに、オンラインゲーム以外のゲームの、
恋愛系ゲームも ○ボタンを 押すだけだ。 (*´ω`)たまに選択肢で↑↓ボタン。
.
JISあらわる!
.
白文字↓

簡単すぎても、難しすぎぎても プレイヤーが 去っていってしまうだろう。
メイプルストーリーは、
この戦略とか あまり考えずに 同じキー連打程度の戦闘が いいのかもしれない。
.
ほとんどの 中~大ボス戦でも 同じキー連打! 連打!! 連打!!!
攻撃制限のために左右移動、たまにジャンプ、反撃受けたら回復+PTスキル。
.
同じキー押しっぱなしでも スキル連打が 出来る...!! (この記事のコメント)
.
ちなみに、エルソードでは 1ミスすると、
PT全員が HP0で倒れて全滅というほどの 戦略重視の高レベルな戦闘が出来るが、
あらかじめ、そのダンジョンのコトや ボスのことを調べておき、
操作が上手くないと PTにも混ざれないほど、ストレスが溜まりやすい。

.
.
.
エルソード。
雑魚敵でも こちらを 上手く 囲んで攻めてくるほどだ!!。.
.
PTともなると 覚えるコトだらけで 初心者向きではない。 (↓画像。)
もちろんゲームに慣れた人でも、このエルソードは 覚えることが多く 辛い。
.
白文字↓
ゲーム初心者など、難しいことを考えず、
ゲームを楽しみたい人は、メイプルストーリーが いい。 (職も多くスキルも多い。)
.
メイプルは スキルが多いけど、
後半も やはり クールタイムの無い 同じスキルキー連打orz

.
エルソード希望の橋、グリココマンダー。グリッター。
.
.
.
白文字↓

逆に、同じパターン、同じキー連打に 飽きてきたら、エルソード… と言いたいが、
エルソードは イベントや ポイントショップアイテムで、
ダンジョンで得れる高価なアイテムを 出しすぎていて、
ダンジョンを周る価値が無くなっているため、逆に目的が無いに等しく、飽き易い。
ただ、ログインしているだけという人が いたら、次の日、来なくなる可能性にも注意。
.
戦略性、アクション性は高いのに、イベントのせいで台無しで、もったいないゲームだ。
アイテムの価値や、ドロップ狙いの狩りを楽しむなら、メイプルの方が上。
.
これで、メイプルに、
「先に狩り場使っていた人が、そのMAp占領でき、
後から来た人を悪者扱いして追い出せる」と いうルールさえなければ、
さらに 高評価が 出来たが... 纏め狩りや 範囲スキルが使いにくくなるだろうし、
この 1MAP占領ルールは しょうがないのかもしれない。
.
狩場占領(ボス奪いなど)、暴言の言い合い、中傷の発生原因にもなりやすいし、
リプレ 復活する記憶MAPのように、MAP全個別に した方が いいのでは...と。
.
自分的には、後から来た人とも、狩り効率よりも 仲良くしてほしいというのが願い。
もしかしたら、これから先、その人と 凄く仲のいい友達に なれる可能性もあるだろうし…(-ω-*)
.
.
ちなみに、ドラゴネストのほうが 戦略性重視で、
ゲーム初心者には エルソードよりも 厳しいゲーム難易度で 酷いらしい。
やはり、ゲームに慣れていない人は メイプルストーリーからが いいだろうな。

.
.
.
.
メイプルに 戦国アップデートが きたけど、周りに 戦国ゲームが多くて、
「また 戦国ゲーム… また 戦国ゲームなのか…。」
としか 思えなくなってきている。
.
戦国1。
.
.
.
戦国ゲーム、多いな…(`・ω・;)
.
戦国2。
.
.
.
もう、戦国系ゲームや 戦国先生、
戦国漫画、戦国アニメは、おなかいっぱいだよ!(;ω;)

.
合言葉は、 「また戦国か…」

.
-----------------
.
.
.
戦国アップデートが きても、フリーマーケット記事!
.
七月五日曇り、フリーマーケット。
.
.
.
フリーマーケット入り口を ウロウロしていると、いろんな人と出会える(´ω`*)
xルテテx
所持金 99万以下しかないし、欲しいものも無いから、店周りは していない。
ただ、フリーマーケット入り口に いるだけだ。
.
あと数年もすれば、今の強い装備も 並み装備程度になってしまうだろうし、
狙うものも無ければ、レベル上げもしようとも思えない。
.
せめて、時間の神殿の 時間の欠片の 価値さえ 元に戻れば...(;ω;)うぐぐ..!!!
.
.
.
ゲームは、現実世界では見れないような 世界を見れるのが 嬉しいし、
ゲームの戦略性よりも 風景も重視している。
(´・ω・*)あと操作キャラの可愛さも 重要。
.
.
.
-------------------
.
.
.
【2012年、夏の 4コマ再び!!!】
.
画像を押すと、4コマは 元の大きさになります!!
.
.
4コマ漫画、計算機、かけざん、パソコン、ジャパネット、バーモンドカレー。
.
りょこの 4コマ漫画を、全65535話を 集めて まとめて読むと、謎が解けます!!
.
暗算とは言っていないし、電卓でも OKだ!! 計算機パワー全快!!!
.
.
.
  
.
関連記事
【編集】 |  01:46 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑

Comment

連打って言うよりも押しっぱなしって感じです(連射機能で)(^-^;)
ゲーム界は群雄割拠の時代なのでしょうw

ちなみにメタルダー、リアルタイムで観てましたよ(^-^;)
へっぽこふぐ太郎 | 2012.07.27(金) 16:40 | URL | コメント編集
ゲームはあれですな。
おもしろいゲームがどうのこうのではなくて
ハマる努力をする必要があるのでしょうな。

ハマろうと思えばいくらでもハマれるゲームがありますが
ハマる努力をするのがめんどくさすぎて
理由をつけて、やめることが多いですね。

今後は、お金をもらってゲームをプレイする時代でしょうね。
ももんじ | 2012.07.28(土) 02:02 | URL | コメント編集
涼子さんの電卓はすごいな

うちのは10桁しか表示しないから
6桁*6桁の掛け算は答えが表示できないorz
chopper!! | 2012.07.28(土) 21:15 | URL | コメント編集
残りの65534話 読ませて(*´Д`*)
☆ | 2012.08.02(木) 03:43 | URL | コメント編集
●.
へっぽこふぐ太郎>
そういえば、キー押しっぱなしで 連打できましたな!!
メタルダーを、生時間で 見れたなんて、うらやましい(;ω;)

ももんじ>
PS2版、幽遊白書120%も、
お金払ってやるよりも、お金を貰いたいほどのゲームでした!! (オススメ)

chopper!!>
100円くらいのだと、4~10桁くらいですな。
(;ω;)高いのでも桁数無いのが多いけど。

☆>
昨日更新しておきました(`・ω・*)前編のみ。
涼子c | 2012.09.05(水) 01:17 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
