2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011年11月29日(火)

3話、サイがこう言った。「さいならっきょ」(前編)。

.
Darkさんが 大技を 見せて くれたぞ!!(`・ω・*)
暗闇の一閃さんと、 唯chanちゃんも 驚いていた。
マップ兵器。 
周りが 暗くになるくらい、凄い!!。    スキル名は デモンベインだったかな。
.
.
------------------------
.
ドラゴンクエスト2は、マンドリルが 出てくる辺りから 怖いorz
.
現実の世界で、戦うとこうなる、という人達の叫び!!
リンク先の記事→ .「ドラクエの魔物て現実で考えたらどん位強いの」.
.
.
その後の世界で待つものは、ぼうけんのしょが消える という未来。
スーパーファミコンの、ドラゴンクエスト1・2で 何度あの音を聞いたことか…。
セーブデータが消えても、また 0(1)から始めてしまうほど いいゲームだ。
.
自分のデータが消えただけならいいけど、
妹や 友達のセーブデータを 消してしまったときは...。
.
↓隠し文字↓
書くのが面倒でも、ふっかつのじゅもんの ほうがいい。
その 復活の呪文を 正しく入力しても 出来ないこともあるorz
.
何パターンも ふっかつのじゅもんが あるため、
2種の パスワードを書いておくと安心。
.
ドラゴンクエストだけではなく、
ウルトラマン倶楽部3が パスワードなら よかったのにな…(泣)
.
.
--------------------------------------
.
.「せいきし」 と 変換する 遊びが 流行っているらしい。
ネタ元→ http://musicathief.blog89.fc2.com/blog-entry-438.html
.
.
やってみた  候補1 聖騎士ライル    候補2 竜戦騎ライル.
.
…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)。
http://onishimazu.blog81.fc2.com/
.
---------------------------
.
.
.
キャノンシューター3話(前編)
.
レベルが高くなってきたから、ドレイクの洞窟に きてみた!!
敵の名が 赤いけど、 HP770だから、何とかなるだろう...!!!。
ドレイクの洞窟。 
3話の、後編に続く!!
.
.
---------------------
.
.
FC2 トラックバックテーマ!!(゚д゚*)
.
.
布団は何枚ぐらい重ねる? → 3000枚まで いける。
.
.
あなたは勘がいい? → 見える 見えるぞ!! ***の **まで見えるぞ!!
.
.
あなたは人見知りですか? ↓
ほとんど全ての生物は 警戒心が強いだろうし、自覚が無くても 多そう。
犬や猫なんか、凄い目で こっちを見るぞ...!!
.
ちなみに 自分の場合、 
初対面の人でも、知り合い感覚で話すこともあるし、自分は どっちだろう?
考えるのも疲れるし、どっちでも いいけど。(´・ω・*)
人見知り、トラックバックテーマ。
.
.
---------------------
.
.
が正しいらしい。
今まで が正しいと思っていたorz
リス子と、バニ子。1 
これを知って、 その場で意識を失い、
2~3時間ほど 倒れたままになった人が、いるとか いないとか。
.
.
.
 
.
関連記事
【編集】 |  23:09 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑

Comment

「スーパーファミコンの、ドラゴンクエスト1・2で~」の件、身にしみてよく判ります。(涙)
ただ、ソフトの抜き差ししなければ案外消えなかったので、当時ドラクエ1・2をやる時は、他のソフト禁止でしたね。

PCエンジンは、バックアップユニットが外付けだったので、(一部ソフトは)パスワードとバックアップセーブを両方できたのが今になると素晴らしい機能だったと思えますね。


ホント涼子さんとは、色々お話が合いますね。(笑)
機会があればじっくりお話したい次第です。
まっかちん | 2011.12.02(金) 08:01 | URL | コメント編集
ドラクエ時代に復活の呪文の画面をスクリーンショット出来ればよかったのにね。デジカメもなかったし。

ロロ | 2011.12.03(土) 10:25 | URL | コメント編集
左は狸なのかリスなのか、わからないので
右が正しいと思うのですけど・・・
世の中は不思議がいっぱいですね(´▽`;)ゞ

ちなみに私は時が見えます(´゚ω゚):;*.':;ブッ
へっぽこふぐ太郎 | 2011.12.03(土) 16:25 | URL | コメント編集
ドラクエ2の王女の城がほろびていて、城で火の玉が動いているのが怖くて子供のころできなかったです。
あと、その当時グレムリンの映画がはやっていて
ドラクエ2のグレムリンが怖かったり好きだったりしました。
ももんじ | 2011.12.04(日) 19:45 | URL | コメント編集
●.
まっかちん>
ゲームソフトを 抜かなければ 消えにくい、というのを はじめて知った...!
バブルスライムが 出る辺りを 越えた辺りで 「くさりかたびら?」 を買って 喜んでいると 次の日には... とorz
外付け… (゚д゚*)まるで プレイステーション2の、メモリーカードのようだ..!
例の テレビゲームとかで 対戦もしてみたい(´ω`*)いつか オンラインで できるようになった 試しに 1回。
対戦無しだったけど、過去 なつゲーや、ハンゲームで テレビゲーム(有料)が できていたけど。

ロロ>
そういえば、カメラ機能や、動画機能で パスワードを撮れば メモする時間も 短くなりますな!!
PS2の サモンナイトの 記憶系ミニゲームで よく使っていた (こっそり)

へっぽこふぐ太郎>
偽者が 本物を越えた瞬間(`・ω・*)自分も 右が本物だと思っていた。
自分以外の人は 1.1倍のスピードで生きているから、
短距離を 走る時、いつも 自分が 一番最後だった... と思う。
(いつか この事はブログネタに)

ももんじ>
むむ! 同じくだ!
自分も そこ、凄く 悲しく怖かったorz
ファミコン版にはなかったけど、スーパーファミコン版と ゲームボーイ版では、
ゲーム開始時 そうなる時の様子が 見れた記憶あり。
涼子c | 2011.12.09(金) 21:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
