2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011年08月10日(水)

地を踊る、ぺっからぽっぽっぴ。

.
【閉鉱1~4、リプレ。】
閉鉱MAPの ゾンビは、かなりメル稼ぎになる狩場、
だが、やはり ここも 全ch チートで 埋まっている。
韓国(?)と日本で 謎アニメを作るくらいなら、チートを減らすほうに 力を入れて欲しい。
他の国は他の国で、自分の国は自分の国で、というのが現実なのか。
本の数日、徹底的にチート使用者のID停止してくれるだけでも効果はある。
たとえ、その後すぐ、その人が新IDでチートをはじめても、ダメージはあるはずなのだ。
チートの巣。
.

.
【その1】
「不正狩りを する人たちの おかげで、レアなアイテムも 安く手に入る」
と 言う人の姿も。
過去はーピーから出た、メイプルヒーロー30とかが、それだろうか。
メイプルヒーローは、20ではなく30だったようだ。 30に修正、ゴンゾメありがとう!
.
しかし、そのおかげで、
「レアドロップアイテムを狙う狩りが楽しくなくなった」と言い、
このゲームを やめて、去っていった人も いるはず。
.
.
「先にMAPで戦闘していた人が、1MAP占領(独占)できるルール」に加え、 
チート占領が加わり、かなりのストレスUpだというのに。
出来れば、経験値効率よりも、仲良くそのMAPを譲り合ってほしいものだ。
.
MAP内に 3人以上いれば、
PTを組んでいなくても、ドロップアップ+敵の数追加の 効果もある。
.
.
チートがいるおかげで、レアアイテムが安く買える、
と喜んで言う人が増えてきていて、なんともいえない、悲しい気分になった。
ゲームを楽しもうとしている人(楽しんでいる人)には、これは辛い。
.
チートで 所持金を増やし、そのお金(メル)を売っている人もいることから、
メイプルストーリーは、かなり人気のオンラインゲーム、なのだろうか?。
.
.
【その2】
クエストで リプレの 黒緑リザードマンクエストをしようと、そのMAPへ行くと、
1~16chの 全てのMAPがチートだらけで、クエストが出来ず、
その後、やる事も見つからず、やる気をなくし ログアウトした。
チートが いなくなっても、狩りなど、他に楽しむ事を みつけるのは難しそうだ。
.
--------------------------------------
.
何ヶ月も前から 言おうと思っていたこと。
ブルマー(紺色)は あるのに、旧スクール水着♀(紺色)が 実装されていない。 

--------------------------------------
.
チートがいなければ、
相場4000万のアイテムも、 2000~3000万で 買えてしまう可能性もある。
ゲーム内のメルも 短時間で たくさん増えてしまっているため、そうはいかない。
.
しかし、
チートでもしないと出ないようなレアドロップを大量に出せば、逆に安くなる可能性はある。
.
チート使用者が、メルの価値を下げるほどの 不正狩りをしているか、だ。
不正な事をする人がいなくなっても、ゲーム内のメルは増える。
例→ 1キャラマクロ(+チート狩り)  1時間200万。 24時間 4800万。
多くのキャラ度同時に動かしている場合 ×16キャラ 24時間 7億680万。(マクロ)
.
フリーマーケットなどで 叫んでいる人もいるし、
100万メルを3~4円くらいで稼いで、生活でもしているのだろうか。
1人で 50キャラでも マクロしているなら、可能な気もするがPCが持たないだろう。
50キャラで チート狩り+マクロ、100万を3~4円、1日7200円。
.
.
各町の ステータスアップ称号実装後、メルの価値が上がったと思いきや、
チートの不正メル稼ぎで またもメルの価値が、ほとんど無くなってしまったのだ。
.
チートが倒した敵からのドロップを拾い続けていると、
数日~永久ID停止される可能性があるため、拾わないように注意だ。
監視されている時、チート使用者と間違えられる可能性高。
思い出の道チート。
.

.
.
ももんじさんも、
「不正が罷り通ると、魅力的なプレイヤーもいなくなる」 と 言っている。
.
自分の場合、チートが多すぎて、このゲームを楽しめなくなっているし、
↑の赤文字の部分は、ももんじさんの 言う事 正しい。
.
.
自分の好きなメイプルブログも、あまり更新されなくなってきている。
また、メイプルブログから、他のゲームや、リアル記事に なっていたりなど。
しかし、これは 全てチートが原因だと言うわけではない。
.
.
その ももんじさんの 記事。
「メイプルブログの、今後をなんとなく予想」
http://meipuru460.blog20.fc2.com/blog-entry-1199.html
流石、ももんじさんの記事(`・ω・*)力強く 熱い!!
.
.
--------------------------------------
.
その他、城に行って、ただレベル上げするだけだと飽きる。
PTクエストをするのもいいけど、1~2人では出来ないものが多いorz
.
--------------------------------------
.
.
…こうなったら、
可愛い子でもみて、心を癒すしかないな…!!。
↓の画像
かわいこちゃんの店。 

.
.
.
これが 癒しの力か…!
つとむ君。 
ゲーム雑誌 LOGiN限定ペット。 トリックスターの つとむ君。
もちろん 投げ捨て不可である。

…癒されただろうか(゚д゚*).....。
本当は 今回の記事は、画像2枚と 10行くらいの予定だった。
自分の好きなMAPに、チート(マクロ・不正)狩りをしている人が いなければ。
こんなに 長く書いてしまうとは、まだ自分も メイプルが 好きなんだな…(/ω≦、)
.
.
.
癒されなかった、という人は、この動画!

.
.
.
 
.

関連記事
【編集】 |  00:49 |  日記  | ゴンゾメ(7) | Top↑

Comment

ハーピーから出るのはMH30ですぞ!ヾ(*^∀^*)ノ゛
みぬ | 2011.08.10(水) 01:49 | URL | コメント編集
なんというかもう今のメイプルの状況は過去最高に悲しいモノです
あき | 2011.08.10(水) 03:09 | URL | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.10(水) 04:17 |  | コメント編集
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2011.08.10(水) 20:55 |  | コメント編集
●.
みぬ>
急いで修正しました、ありがとうございます!(`・ω・*)

あき>
チート(+マクロ)、狩場占領の追い出し、中傷の言い合い…。
この先、メイプルは どんどん悪い方向へ進んでいきそうですorz

管理人ゴンゾメ>
大変なのだ(/j'゜ω`'ヾ:*)

管理人ゴンゾメ>
また会いましょう!
涼子c | 2011.08.11(木) 23:24 | URL | コメント編集
お久しぶりです(´・ω・`)
升流行ってるのか・・・
なんか残念すぎますorz
れな | 2011.08.12(金) 13:11 | URL | コメント編集
●.
れな>
今のメイプルは、メルをためる楽しみ、レアな物を狙う楽しみも なくなってます。
1~2年ぶりの 気がします(`・ω・*)れなちゃん、おひさし!
涼子c | 2011.08.22(月) 20:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
