2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011年03月13日(日)

キノコ忍者、デジモン、ダンケル

.
近くにある ゲームを売っている店。
1年前までは、GB、SFC、PS2のゲームは 多く置かれていた。
※GB(ゲームボーイ)、SFC(スーパーファミコン)、PS2(プレイステーション2)
.
数週間前に その店へ行くと、
そのゲーム機の ゲームソフトが 9割り近くも 消えていた。
.「もう、このゲーム機の時代は終わったのか…」と、悲しくなった。
ファミリーコンピュータも 辞書から消えるらしい。 (もう消えてる?) 
.
.
今は、Wii、PS3、セガサターン、DSの時代のようだ。
.
.
…が、
自分は、まだ この世界を生きている!(`・ω・*)
まだ若いけど ←ここ重要
ガム、デジモン。 
デジモンは、保存状態も良いから、電池を換えれば 動くのだ!
心は まだ昭和の世界を生きている気でいる。 デジモンは 平成だけどorz
ガムの絵が懐かしいと 感じる人も多いはず!
 .
過去 デジモンバトルで、妹1と戦って 1勝9敗(?)した事がある。
妹1は成長期で、自分が成熟期だったのに、この結果。
ゆきぺんぎん、も持っているけど 壊れている。 (現在位置不明)
.
.
---------------------
.
.
メイプル編
.
. 「寂しい人専用狩場。」 http://xusamimix.blog103.fc2.com/blog-entry-268.html
自分以外にも、こんなMAPで 戦っている人が いたなんて… と思った。
過去、学校の廊下に カメムシが大量発生した時の事を 思い出した。
.
. 「雷手裏剣の値段」 http://rushiferu.blog10.fc2.com/blog-entry-1230.html
まさか 1メルまで下がっているとは…。 過去680万メルだった気が。
.
.
アクアリウム 商店街の 倉庫イカが 消えていた(゚д゚*)
メリアスは 自分の顔を看板に…。 自信があるらしい。
(倉庫は MAP下のほうに移動したようだ) 
倉庫がない! 
杏サーバー、
ぴすとれっと+あき+ミスド店員3人関係の記事は まだ準備中orz

.
.
.
今まで 見えなかったNPC名が 見えるようになったが、
たこやき売りNPCの 名前は 見えないまま。
きのこジンジャのNPC 
たこ焼きNPCは ダンケルと 呼ぶことにする。
.
.
.
 
.
関連記事
【編集】 |  04:14 |  日記  | ゴンゾメ(11) | Top↑

Comment

遠足のおやつだぁぁぁ!!コーヒーガムをローソンで見掛けて
買っちゃいましたよ。懐かしかったっ♪
同じく昭和の人です(´▽`;)ゞ

セガサターン、あの安っぽいフォルムが好きです(´∀;;:....,..;;...
へっぽこふぐ太郎 | 2011.03.13(日) 07:01 | URL | コメント編集
セガサターンが生きているのに、ドリームキャストの時代が先におわったのが悲しいです!
あぁセガサターンといえば、涼子さんが嫌いそうなジャンルのゲームがありますから、その関係ですかね・・・。

マーブルガムは4個で10円ではなくなって、20円で6個みたいな感じになったようですね。
あとボトルのマーブルガムとかもあった気がします。

自分はコロコロコミックでしたけど、涼子さんはたしかボンボン派でしたっけ?マニアですな。
ももんじ | 2011.03.13(日) 20:04 | URL | コメント編集
セガサターンは違うと思いますよ!!
ミスド | 2011.03.14(月) 00:50 | URL | コメント編集
ゲームの話がおもしろかったですな~(´・ω・)またしょうかいしてくだせえ~めいぽはさんこうになりました;もう7かげつもやってないorz・・・・
ところで涼子さんに質問ですけいおんのきゃらで誰が好きですか?
うちはむぎです!ああいう性格と髪型がすきです(*/∀\*)
まふゆちゃん | 2011.03.14(月) 18:51 | URL | コメント編集
ミニマップのタコ焼き屋がいる位置にポインタを合わせると見えると思います。ええきっと。多分。

某県の田舎の中古ショップでは、まだまだGB・SFCはおろかFCもバリバリ売ってたり。
(…デジモン初代が椅子の下にあるな…)
BIK | 2011.03.15(火) 17:10 | URL | コメント編集
GBAのサモンナイトを最近またやってます

世代は多少違えど、懐かしさっていいものですよね^^*
冬うぐいす | 2011.03.17(木) 18:36 | URL | コメント編集
●.
へっぽこふぐ太郎>
遠足の時、
コーヒーガムの他に、チョコボールを よく持って行っていた(´ω`*)
セガサターンは 過去 数回やった程度なのですorz

ももんじ>
ドリームキャストも 懐かしいですな、
あのCMで 何度も 心が... 苦しく....(;、;)昔のボンボンは 良かった。
餓狼伝説が ある辺り(ボンボン餓狼)

ミスド>
近日、「ミスド」 というゲーム気が出そうな気がします(´ω`*)夢の中で。

まふゆちゃん>
まふゆちゃんは、おとなしい雰囲気の 女の子が好きと予想(`・ω・*)
あの沢庵が 売られていないorz
とある髪の話で、唯好き + けいおん好きに。

BIK>
むむむ! そういえばカーソルで....(゚д゚*)気づくとは 凄い!!
古いゲーム機のソフトを売っている店が 近くにあるとは、羨ましい(;、;)

冬うぐいす>
サモンナイトも 良いですな(´ω`*)自分のオススメは 戦略性の高い4。
ストーリーが いいのは 2、3、4。
涼子c | 2011.03.17(木) 19:58 | URL | コメント編集
●新幹線男。
勿論デジモンのデジモノは楽しいですよ。
当然デジモンのデジモノは面白いですよ。
電車男。 | 2013.01.03(木) 00:04 | URL | コメント編集
●.
電車男。>
電車さんも、消音にし、バスなどの中で、
こっそり ボタン連打して、デジモンを育てていたのですな ⊂(`・ω・´)⊃
デジタルの時代は ハイビジョンも、いいですな!!
涼子c | 2013.01.06(日) 06:13 | URL | コメント編集
●新幹線男。
勿論デジモンは嬉しいですよ。
当然デジモンは魅力的ですよ。
電車男。 | 2013.02.03(日) 02:13 | URL | コメント編集
●.
電車男。>
電車さんの 魅力も 255の 最高値です!!
涼子c | 2013.02.03(日) 22:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
