2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010年12月21日(火)

(((`・ω・*)(`・ω・*)(`・ω・*)(`・ω・*))))

.
ビッグボイ.....
ビッグバン後、敵の強さが 大きく変わった!(゚д゚*)
ゲロゲロゲロゲロ...ぐわっぐわっ....。 
.
.
.
クリリンゾンビから 1800ダメージを 受けるほどだ!
ビッグバン前は、300ダメージ程度だったが。
.
弱かったクリリンゾンビが、バイキングくらい 強くなっているorz
クーリゾンビ強化! 
レベル上げ時、クリリンゾンビは 動きが遅く、遠距離職には よさそうだが、痛い。
エルナスの奥、クリリンゾンビMAPは、今 どうなっているんだろう。
.
.
----------------------
.
.
謎のテレビ番組
数週間前 テレビ番組で S.Sさんが、
「自分が 困っている時、
友が貸してくれた お金の金額が多いほど、大切に思われている。」
と 言っていた。
.
番組内で Cの人が演技をし、
Aさん、Bさんから、どれだけお金を借りれるか試したようだ。
Aの人が10万円。 Bの人が500万円 渡すと言った。
ここまでは 良いのだが…。
.
自分が尊敬していた S.Sさんが、
「Aは10万だからCの事を大切だと思っていない。
Bの500万貸した人は Cのことを大切にしている。」

と、Bの人をほめて、その後 Aの人を 馬鹿にし始めたのだ。
.
お金を稼ぐのが大変なのを、わかっている人だと思っていただけに、
Sさんが言った 上の言葉をきき、何ともいえない気持ちに なってしまった。
番組的に、「言いたくなくても、そう言え。」と 言われていたのだろうか。
言いたくない事を言わないとならないらしく、芸能人(?)の世界は 厳しいようだ。
.
.
みんなは、「Bの人は Aの人の人より 多く金をくれた。
だからBの方が自分の事を大切に 思ってくれている」
と思わないように。
.
1000円でも 1万円でも、貸してもらったお金の差で、
相手の心の強さを決めてはいけない。
相手の気持ちは 目に見えないものだから、お金の多さで決めてはいけない。
.
.
テレビや 本などで、間違っていた事を言ったとしても、
その人が 自分よりも 力のある人だと、それが正しいと思い込みやすい。
この思い込みが恐ろしい。
.
あの番組は、深くない話が多く、洗脳番組だ。
すでに 行列の出来ない
1分間で信用を失う話、で ある。
(れいの規約のため、その番組名は 書かないが、
その番組名を知っている人は、見ていて不快と思った人も多いはず。)
.
.
テレビ番組の 内容的に、
「募金箱に1円入れた人を笑い、1万円入れた人をほめる」
と同じだ。
.
.
まわりの人間が 「それは違う、ダメだ」 と言っても
自分が正しいと思ったなら、そう思い続けるのも良い。
.
何が正しいくて、何が正しくないのかは、
それが起きるまでは、誰にも分からないのだから。 
深いいい話ではなく、不快良い話。
.
------------------------------------
.
.
クリスマスまで、まだ 少し早いけど、
あけまして おめでとうございます!(`・ω・*)
あけましておめでとうございます! 
終わり。
.
.
.
 
.
関連記事
【編集】 |  00:57 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑

Comment

S.Sさんは個人的に大嫌いです(xωx`)

正しい事の判断は難しいですね・・
自分は小学生の頃普段は正しい生徒がやってた悪い行動を
真似してしまった事があります。
それが正しいと思ってしまって・・ 考えればわかる事なんですけどね。

テレビも正しい事をやるのが当たり前だから
得に疑わずに信じ込んでしまう・・。 
だから某中系の国との某船的な問題でも
某中系の国の国民はあんな反応・・ 考えれば明らかなのに・・。
本来正しい事を報道するべきであるマスメディアが
情報操作してたりと悲しい限りです。日本にしろ某中系の国にしろ・・。
あき | 2010.12.21(火) 04:06 | URL | コメント編集
ビックボイ。。。w

涼子sそれ自分もみた~・ω・ノシ

それと冬休みの間は
メイプル復帰するんで~
時間あったらまた話し~ましょw
あとビシャスぅ~w
サンサン | 2010.12.22(水) 21:52 | URL | コメント編集
お金で推し量れる情なんて
売春行為と大して変わらない気がするなぁ(´▽`;)ゞ
へっぽこふぐ太郎 | 2010.12.23(木) 14:30 | URL | コメント編集
あまけしておでめとうござまいす!

あの番組が続いているということは、
みんな、深い話に飢えているのかも知れませんね。
ちぼんつ | 2010.12.26(日) 00:31 | URL | コメント編集
●.
あき>
うむ... 自分も 数年前まで、そんな感じでしたぞ。
これが テレビの力の恐怖orz

サンサン>
冬休みは 冷めのお腹の中で生活するのも 良いです。
また ゴーレムの森近くで、出会う確率が高そうですな!(゚д゚*)

へっぽこふぐ太郎>
たくさん お金を持つと、金銭感覚どころか 人間関係も崩れそうですな。
芸能人は 「どれだけ金を稼げるか」で 力関係も変わるようです。
今の時点では、アッコさんが 最強だと思います。
げ**うじ*は、歯が命。

ちぼんつ>
そうなのです(/ω≦、)
あの話は 強引過ぎるし、真似する人が増えると、
人と人のつながりも、壊れやすくなるかもしれません。
涼子c | 2010.12.26(日) 04:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
