2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010年05月28日(金)

ファミコン+メイプル緑色の肌

.
ギャグでコケル、緑色。
.
地球では ギャグを言うと、みんなが 一斉にコケル。
が、涼子星の場合 ギャグを言うと、
みんなが 一斉に 歌いだすのです。
.
さまよい人に なるー♪(´ω`*)
.
キタコレ!!キタコレ!!キタコ!レ!!キタコレ!!!! 
.
過去の設定では 「朝起きたらカビが~」 の 設定だった きがする。
今回は 「コケたら」 ということもあり、香りは ○か。
.
.
.

ripseさんも、茶色から 緑色に戻るのだろうか(゚д゚*)
右のヒゲの人、知っているような、きがする。
http://ripse894.blog27.fc2.com/
.
ripseからかりたやつ。 
copyright © 2005 てきと~メイプル日記 all rights reserved.

.
2日前の メイプルストーリーアップデート後から、
他ゲームと 一緒に起動させると 「ハッキング~」 と出て、
メイプルストーリーが 強制終了するように なった。

.

.
.
.

ファミリーコンピュータ
.
「マッカチンのまったりメイプル!?」 を 見に行くたびに、
ファミコンを やりたいという 気持ちが!!ヽ(>ω<)ノ
http://makkatinn.blog4.fc2.com/blog-entry-1367.html
.
さっそく、
部屋の奥にある ファミコンのカセットを...!!
ロックマン4は 妹1が買った。
ワギャンランド3は、知り合いから 借りている。 (下の写真)

.

よく見ると 赤い忍者が多い。 (じゃじゃ丸くんとか、忍者くんとか。)
昔、学校休みの日には、知り合いの人を集めて、ゲーム大会も していた。
.
ファミコンのある家には、人が集まるのだ。
声の出るゲームもあり、驚いたこともある。
(下の写真の左下の 赤い野球カセット、声ではないが、声のように聞こえるだ。)
.
ファミリーコンピュータソフト、ファミコンカセット。 
これでも、ファミコンソフト 1246個(種類)以上の ほんの一部。
.
ファミコンのカセットは、値段が高かった。
新聞の中に 入っていた ファミコンソフト中古販売の紙、
それを 朝から夜まで 見ていたこともある。
.
ファミコンは 難易度が高いものばかりで、
エンディングまで 行けないゲームが多かった。

.
.

少し前まで、
ハンゲームでも ファミコンゲームが 出来ていた、
…が、 いつの間にか サービス終了表示が 出ていた。
自分の場合、好きなゲームが なかったから、あまり やらなかった。
.
なつゲーも やっていたけど、燃えるゲームがなく...orz
燃えないと言いつつも、やってしまうファミリーコンピュータ。
.
ファミコンゲームを やり始めたり、
ファミコンの本を 読み始めると、続きが楽しみになり、とまりませんな。
一部のゲームを やると、ファミコンを投げたくなるから不思議。
 
.

.
自分の周りには、ファミコンのことを 話せる人が いない。
.
…と いうことで 誰か、
ファミコンの話で 一緒に盛り上がらないか?(`・ω・*)
.
FC2ブログランキングバナー2010
.
関連記事
【編集】 |  21:55 |  日記  | ゴンゾメ(13) | Top↑

Comment

僕肌みどりにしようかしら~((( ;゚Д゚)))                      涼子さんがみどりになったらどうなるのかしらww((( ;゚Д゚)))       
( ・`ω・´) | 2010.05.28(金) 22:14 | URL | コメント編集
あきはもうすでに緑色です(*゚;ё;゚*。)

ファミコンは。。
世代がちがいます。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。
あきこぷー | 2010.05.28(金) 23:35 | URL | コメント編集
●セガのマスターシステムなら持ってた。
ファミコンですか。
持ってなかったけど友達の家でやらせてもらった迷宮組曲とスターソルジャーが好きでした。
・・・難しくてクリアできなかったけど。

あ、私9歳だから全然ファミコン世代じゃないんですけどね!
ウサ耳仮面 | 2010.05.29(土) 01:11 | URL | コメント編集
じゃじゃ丸くん好きでした(/-\)

裏技の無敵(と言っても完全じゃ無い)を使ってドコまで行けるか
やり続けたモノです(´▽`;)ゞ
へっぽこふぐ太郎 | 2010.05.29(土) 06:13 | URL | コメント編集
声の出るゲーム(スパルタンX)を友人の家に行ってやった時はびっくりした!
で、自分も欲しい!と思い、間違ってイー・アル・カンフーを買ってしまったのは懐かしい思い出w
ロロ | 2010.05.29(土) 08:09 | URL | コメント編集
ファミコンは世代が違うorz
でも始めてやったゲームはスーパーファミコンのぷよぷよでしたw

朝から晩までファミコンのチラシを見ていたのは、
クリスマスになると朝から晩までトイザラスのチラシを見ていたのと
同じ感じでは!?

いくら見ても開きなかったw
Flay | 2010.05.29(土) 08:47 | URL | コメント編集
●軟弱すぎるww
スペランカーでしたっけ
主人公がつまずくと死んで、ジャンプすると頭ぶつけて死んで
下に落ちても死んで超過保護なキャラって


chopper!! | 2010.05.29(土) 09:11 | URL | コメント編集
ファミコンは迷宮組曲が好きでした。
音楽が素敵なんですよ~
あとはロックマンでワイリーステージに泣かされてましたw
ren | 2010.05.29(土) 11:15 | URL | コメント編集
水木でしゃべったけんじだがくにおくんは全シリーズ極めたよ
一番はまったのはサッカーの2と陸上のやつでした
けんじ | 2010.05.30(日) 18:39 | URL | コメント編集
今でも 大技林っていう 裏技集本が 本棚にあります
(  *  )´゚ω゚)ヒッヒ ヨミタクナッテキタ
一番 印象に残ってるのは ポパイ。。
ブルートが 心臓出るくらい 恐かったです(´゚ω゚):;*.':;ブッ

いろいろやったけど ドラえもんが好きだなぁ^^
今でも 隠しマンホール全てだせそうだし
ツーコンマイクで 声出しながら 攻撃したら
隠し高得点品ゲットとか テンションあがってきた
(  *  )´゚ω゚)ヒッヒ
穴 | 2010.05.31(月) 00:45 | URL | コメント編集
グーニーズ2面白いよね!
kyon | 2010.05.31(月) 18:23 | URL | コメント編集
●.
( ・`ω・´)>
緑色にすると
抹茶味の団子として、食べられてしまうかもしれません(゚д゚*)!!

あきこぷー>
ふむふむ、もしファミコンをやるとき↓
光栄のゲームなら 今でも通用するレベルです(´・ω・*)ソフトが高いけど。

ウサ耳仮面>
ハドソンのゲーム、有名な上に 面白いものが多かったですな。
スターソルジャーは、自分の腕では 1ステージで 終わりそうです。
敵の動きが早すぎる気がしますorz

へっぽこふぐ太郎>
じゃじゃまるくんは、止まると 正面を向くゲームでしたな。
手裏剣を投げて戦うのも、よかったですな。
しかし、無敵の裏技が あったとは(゚д゚*)!!

ロロ>
スパルタンは 過去ブログで紹介したサイトでもプレイ可能ですぞ。
イーアールカンフー、こっちも やりまくってましたぞ!
何度やっても、敵として出てくる 女に勝てなかったのです。
このゲームも 声のようなものが出てましたな。

Flay>
ぷよぷよは、なすびが強かった 記憶があります。
のーんみそこねこね、こんぱいる~♪ (だった記憶あり)
Fさんも ゲーム好きのようですな(つ、`*)
最近やってきたR。 | 2010.06.02(水) 01:11 | URL | コメント編集
●.
chopper!!>
スペランカーは 実際にやると、
見た目以上の難易度ということは間違いない、かもしれないorz
地球よりも 重力が すごいのかも。
YOYtude動画の スペランナーと 間違えやすい(-ω-*)

ren>
迷宮ゲーム、迷子になりそうです(゚д゚;)
確かに、音楽が すごくいいですな。

けんじ>
くにおくんは、ハズレが少なくて いいゲームでしたな。
サッカーは やったような、やらなかったような記憶があるけど、
アイスホッケーは やった記憶はありますぞ(-ω-*)
対戦できればいいですな。

穴>
その不ドラえもんのゲームも 最高に面白かったですな。
とあるボタンと リセットボタンを連打すると、
2以上のステージになるのです。
マイク機能も たのしかったですな。
あと、その裏技の本を読みたい(´ω`*)

kyon>
最初のステージの音楽、忘れられないくらい、いいですな。
太ったタキシード仮面が 怖かったですなorz
最近やってきたR。 | 2010.06.02(水) 01:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
