2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月
--年--月--日(--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009年12月19日(土)

アラン=ダカラン(゚д゚*)現る!

.

.

アラン・ゼンペン

.

.

このMAP(船)、 高橋名人のゲームを 思い出す(´・ω・*)

(ファミリーコンピュータ)

.

たかはしめいじんだとおおお! 

このクジラの船、ヌルヌルと して、生臭そうな 気がする。

.

.

.

.

----------------------------

.

.

.

.

肆雪 『たこ焼きの中身の、タコを 見たいw』

.

りょこ 『しょうがないな…、見せてあげますぞ(´ω`*)』

.

たこやきのなかみにたこがっ!

.

.

.

.

肆雪 『たこ焼きの中の タコ、探しても見つけられない…(;_;) 』

.

りょこ 『すまん、そのタコ焼きの、中のタコ…』

.

.

.

肆雪 『………? 』

.

りょこ 『こっそり タコを 抜き取り、美味しくいただきました!』

.

.

.

肆雪 『なんだってええぇ!(T_T)』

.

肆雪くんおどろく、たこがないと。

↑写真の 真ん中にある  たこ焼きのこと。

.

.

.

.

----------------------------

.

.

.

.

アラン育成、レベル14で すでに 気力が…。

スキルの使いにくさが 異常。

.

.

.

もう少し やり続ければ、慣れるだろうけど、

1次スキルで こんなに スキルが使いにくい となると…。

.

.

.

おそらく 4次で…、

いや…、 3次まで もたんかも しれんorz 

.

.

.

そう… スキルが増えれば 増えるほど、

今よりも スキル使用が 難しくなる のだ。

.

.

.

.

あきすてさんも、

レベル14で うがああ!」 と なったらしい。

.

.

『メイプル料理教室  アラン作ったわよ』

http://maplecookingshcool.blog65.fc2.com/blog-entry-1136.html

.

恐怖の レベル14と 名づけよう…。

.

.

.

.

.

.

ちなみに 自慢だけど CAPCOM Vs. SNK の、

ギースハワードの 超必殺技、デッドリーレイブなら 入力できます。

.

.

【デッドリーレイブ 入力コマンド】

→↘↓↙←→ + 弱k、弱P、弱P、弱K、弱K、強P、強P、強K、強K、↓↙← + 強P

.

.

入力コマンドは 豪鬼の 瞬獄殺よりも 難しい。

.

レベル14で燃えつきただとおお!

.

新キャラ作成後、ランダム整形などをすると 楽しい。

しかし 自分で言うのも なんだけど、相変わらず 服装が同じ である。

.

.

.

アランの ストーリーが、

 ハルコンに閉じ込められた妖精」 と、

「刀に刻まれた古代文字」 に、似ていると 言うのは、

禁句だろうか?(-ω-;)

.

.

.

.

.

おまけ 動画編

.

.

.

攻撃+40の ケーキを 1個 使って プラント戦。

.

全て火力装備でもないのに、 サベッジスタブ 単発7000

ブーメランステップ単発 45000 を 超え、異常な強さに。

.

.

一部装備は、ロロノア亮さんから 借りている。 (この動画内のみ)

.

.

その他の アップロードした動画(ブログ未公開) は、

プロフィール下の、YOU動画リンクを クリック!

.

.

.

.


【More・・・】

.

.

アラン・コウヘン

.

.

.

.

メイプルストーリーでは

1MAP 占領狩りが 当たり前らしく、

.

トリックスター後に メイプルストーリーを やると、

違和 が あります…(´・ω・;)

.

いもk萌え! 

.

.

.

ストレスレスなく、狩りができるのは、

この占領(追い出し)ルールの おかげではあるが…。

.

人のいるMAPの敵を倒すと、高確率で 中傷(暴言)が 飛んでくる為、

ほとんどの人が、これを恐れ CH変更し、「空きCH」 を 探すという…。

.

.

.

.

範囲400%級の 4次魔法や、ドラゴンナイトの こともあるし

認めざるを得ないような、認めてはならないような…orz

.

.

MAPの狩場の場所を 譲り合いながら、戦闘というのも、

1つの考えだと思うけど、今のメイプルでは 難しそうですな。

.

.

.

例えば リプレの 空の巣2の ハーピーMAPで、

ジェネシスなどの 広範囲攻撃を 連発できるのも、

実は このルールの おかげなのです。

.

この 「先にMAPを使っていた人が 占領出来るルール」 が無ければ、

ハーピー狩り時に、周りの人に きを使い、広範囲攻撃が 出来なくなってしまう。

.

.

.

また、狭いMAPに 2人以上の 人がいる場合、

ドロップアイテムを 他人に 拾われる可能性が 高くなるため、

ドロップアイテムを 約30秒ごとに 1回は、回収しなければならなくなる。

.

.

.

.

もし、後から来た人を 追い出す人や、

人がいれば CHを変えて 空きMAPを 探す人が減り、

「MAP占領ルールと 追い出し」 が なくなれば、 

ミニダンジョン以外では、広範囲攻撃が使えなくなる可能性が でてしまう。

.

.

.

1人 1MAP 占領…

これは メイプルの スキル範囲と MAPの関係上、

やはり、しょうがないこと なのだろうか。

.

.

MAP占領は、あったほうが いいのだろうか?

いいコメントが くればいいけど(・ω・;)

.

.

.

.

.

その原因

.

1、CH数が多いため、人がいたらCH変更し、人のいないMAPを見つけやすい。

2、1つのMAPを 1人で使ったほうが、狩り効率がよい。

3、纏め狩りをしたほうが 美味しい為、後から来た人を邪魔と感じやすい。 

4、その他 (この記事の ゴンゾメを 参照)

※CH (チャンネル)

.

.

↑2と 3の人は 高確率で、

「このMAP 使ってます、出て行って」 と 言ってきますな(/ω≦、)

.

.

.

おそらく 多くの狩場占領狩りの 原因は、

チャンネル数の多さと、纏め狩りが 美味な せいだろう…。

.

.

.

今 低~中レベルの 狩場では、

プレイヤー同士の 醜い言い争いが 起こっているに違いない。

間違いない!

.

.

.

.

自分の 経験値効率の為に、

後から来た人を 追い出すのは、 みっともない  きがするYO。

.

.

仲良くMAPを 使おう! (゚д゚;) それがいい!

.

.

.

.

「後から来た人を 追い出すのが 正しい」 と いう人も 多いだろうから、

それが 正しいと思えば やり続けるといい。

私(し)は その考えを 否定しないのです。 (2009年 12月現在思考)

.

.

.

.

しかし 中傷(暴言)や、

相手の狩りを ジェネシス、ブリザード、メテオ、ドラゴンロアで

一方的に 邪魔を するのは 勘弁ね☆ (☆繰り返し)

.

.

しかし、 こっちは 人のいないCHに 行くことが 多いがの(´・ω・*)

.

出来れば、MAP占領という言葉は 使いたくは無いな。

(この言葉以外は、思いつかなかった)

.

.

.

.

オンラインでは 年齢などは、ほぼ関係ないものに なっている為、

年齢幅(年齢差)や、意見の違いにより 中傷しあうことも 多いようだ。

.

おそらく… オンラインだから でしょうな…

子供と 大人が 中傷しあっている姿を 想像… ガタガタブルブル(゚д゚;)

.

.

.

もし オンラインゲーム(ネット)で 中傷されるのが嫌なら、

オンラインよりも  オフラインのゲームほうが、合っているのかもしれない。

(テレビゲームや、携帯ゲーム機など)

キャラ作成。 

.

アランダカランの 名で、キャラクター作成失敗の図。

.

.

.

.

.

関連記事
【編集】 |  01:00 |  日記  | ゴンゾメ(15) | Top↑

Comment

斬りがしたくなった・・・
いやうん斬りしよう
鶯 | 2009.12.19(土) 03:47 | URL | コメント編集
別に追い出してるわけじゃない・・・。

後から来た人が勝手に消えていくだけ。
それに横されても平気なときはスルーして、
狩らせてるし。
裂 | 2009.12.19(土) 06:13 | URL | コメント編集
●.
鶯>
それが いいです(´・ω・*)他に することが 無いなら。

裂>
人がMAP内で 狩りをしている姿を見ると、
すぐに CH変更し、空いてる場所を 探しに行ってしまいますな。
やはり みんな、 「使ってます」 と 言われるのを 恐れてるんだろうな…。
涼子c | 2009.12.19(土) 07:18 | URL | コメント編集
昨日狩場を後にしようと思った時に丁度人がきたので
「あ」
「もう出ますのでよかったら使ってください^^」
って打ってその人のとこに向かっていたんですけど
その人の元にたどりつく前にどっかいっちゃいました・・・。
う~ん。
完全に空いてる狩場しか興味ないんですかねえ・・・。
オンラインなんだから人と絡めよなヾ(゚д゚)ノ゛

ぽい | 2009.12.19(土) 08:50 | URL | コメント編集
明らかに高lvが悪意で横してくるのはちょっと・・・;
ちゃもり | 2009.12.19(土) 09:00 | URL | コメント編集
横もなにも狩らなければいいと思ったり・・・
メイプルより面白いゲームなんていくらでもありますから、そっちに移ってもいいような。
柊殿 | 2009.12.19(土) 10:42 | URL | コメント編集
動画のBGMと暗殺がピッタリでしたな

1人でマップ使ってるより
横でも誰かいたほうがモチベあがるんだけどな~
パンダ | 2009.12.19(土) 11:04 | URL | コメント編集
アラン・ダカラン・・・ガ○ダム関連で聞いた気がして検索したらラカ○・ダカランが元ネタかっ!

久しぶりにトリックスタースタート画面の曲を聴かせてもらいました(`・ω・´)
疾風斬賊 | 2009.12.19(土) 13:20 | URL | コメント編集
使ってません!!
けん | 2009.12.19(土) 16:36 | URL | コメント編集
横殴りさえしなきゃマップ共有は大歓迎です(*´ェ`*)
横殴りは・・・こわい(´;ω;`)ウゥ…
亀ちぇんにん | 2009.12.19(土) 19:05 | URL | コメント編集
ケーキ、スキル解除で消えてないんですか!?w
ばく | 2009.12.19(土) 22:40 | URL | コメント編集
恐怖の14レベルですなw
あきすて | 2009.12.19(土) 22:55 | URL | コメント編集
●.
ぽい>
人が来たと思ったら、
その来た人は すぐに消えてしまいますなorz テレポート級

ちゃもり>
高レベルの 遠距離職だと、もっと恐ろしいですぞ('д';)

柊殿>
う、うむ。 そうなのです。 狩りをせずに いるのも いいかも。
メイプルより 面白いゲームが。。。(-ω-*)コホコホ、ありますな。

パンダ>
むむ、たしかに 合っているとこが ありますな('д'*)
同感! 1人より2人のほうが、いいことも 多いです!!

疾風斬賊>
ラカン・ダカランは、シァアよりも 強かったと 有名... (GBスパロボ)
トリックスターのあの歌、好きなのです(つ、`*)

けん>
「では使いますね」 と 返信がきそうな 気がします(`・ω・*)

亀ちぇんにん>
横殴りは 火力が全てとなり、自分のキャラの火力がない場合、
横殴りされると、恐ろしいですなorz

ばく>
ケーキは スキルではない為、スキル解除は されないのです。
スキル解除を 頻繁にしてくる敵と 戦うときには、
消費アイテムなどで ステータス強化すると いいかもしれませぬ(´・ω・*)

あきすて>
うちのギルド員も レベル14くらいで 姿を消す人が 多いのです。
3人 レベル14の人がそろうと、
「恐怖のトリプルアタック改」 が 使用可能になります!!!ヽ(>ω<)ノ
涼子c | 2009.12.20(日) 00:40 | URL | コメント編集
●プロさん おつかれ
といことで、わざわざ椅子まで用意してくれているので

何度も座ろうと試みたのですけど・・・
座れなかった


いろいろ試した結果ペンギンなら座れるみたいですね





chopper!! | 2009.12.28(月) 13:08 | URL | コメント編集
●.
chopper!!>
うむ、そうなのです。
座れないのです(´・ω・*)あの移動中のMAP。
でも、連打すると 座れてしまうという...。
涼子c | 2009.12.30(水) 03:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
