2013年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
2013年05月28日(火)

トリックスター、劣化地図、古い地図。

.
現実世界の 引越し後の為、予約投稿です。
メイプルストーリー 記事は 来世
.
劣化地図と、古い地図を集めて、レア物集め!!(`・ω・*)
.
トリックスター、劣化地図、古い地図、ブラックエリクサー、ニケリウム01 
.
.
.
.普通のオンラインゲームなら、アップデート毎に 楽しみは増える、が、
.アップデート毎に やりこみ要素が一気に無くなる(減る) トリックスター。
.
混沌の塔イベントや、新フェスタ実装前の方が 盛り上がっていた。
.
.
.
【1】
1日2回、2時間毎のフェスタで ダンジョンでの Lv上げPT ほぼ99.9%減る。
まだ 伯爵試練のケルベロスと、混沌の塔でのLv上げPTは息をしている。
.
【2】
新廃鉱で キオスの羽Lv275~が簡単に得れるようになり、火山地図相場低下。
混沌の塔イベントで ニケリウムを大量に配られ、劣化地図の勝ちがほぼ無に。
.
【3】
混沌の塔実装で ケイオス系装備も 高価という名と 価値を失う。
伝説装備は まだ 何とか 混沌の塔の 装備と並んで使えるけど、価値低下。
伝説装備の価値が下がったといっても、まだ価値は高い。
混沌の塔の装備が 強すぎる。 (せめて 塔装備が ☆4ならば…)
.
.
.
「地図で稼げなくなったら 混沌の塔で稼げばいい」 と 言う人もいるけど、
誰もが 地図を使って 宝探しをやめ、混沌の塔へ移るということはない。
.
伝説装備狙いや、
宝探しを楽しんでいた人は、それが好きなのだ。
.
.
トリックスター、劣化地図、古い地図、ブラックエリクサー、ニケリウム02
.
.
.
伝説装備集めや 宝探しから、
塔で箱集めへと、楽しみを 変えられなかった人は、
今も 「やることがない」 と言いつつ ログインしているのか、
それとも このゲームから すでに 去ってしまったのだろうか…。
.
幸い、まだ 海象の牙などの ジュリオ系 アイテムは 高値で売れる。
.
伝説装備ドロップ率も 上がったようだけど、
ドロップ率 アップから いまだに伝説装備が 出た数は 0個。
.
トリックスター、劣化地図、古い地図、ブラックエリクサー、ニケリウム03
.
今、伝説狙い周りや 地図で 宝集めをしていても、虚しいだけだ。
.
.
  
.


【編集】 |  21:14 |  日記  | ゴンゾメ(0) | Top↑
2013年05月21日(火)

ロロノア亮、ぴすとれっと、グループクエスト(超後編の後編)

.
最後は ボディーガードA+B、大親分戦!!(`・ω・*)
.
.
戦闘も 敵に触れたら終わり という、ファミコンのような戦い。
やはり ゲームバランスが... (過去記事と同文).
.
ぴすとれっと、グループクエスト、看守11
.
ボス戦だけに、経験値は 凄く多かった(´ω`*)
.
この記事は 予約投稿です。
.
  
.
.
.

【編集】 |  03:03 |  日記  | ゴンゾメ(1) | Top↑
2013年05月13日(月)

ロロノア亮、ぴすとれっと、グループクエスト(超後編)

.
前回の続き。
.
ここの ボスの 看守ボアが 強い!(`・ω・;)
.
ぴすとれっと、グループクエスト、看守09
.
.
.
…と 思ったら 看守ボアは 中ボスだったらしいorz
看守アニ戦、HPアップの アイテムが無かったら、一撃で やられていたな。
.
やはり、ゲームバランスが おかしい。
盗賊装備を +3~+6まで 強化しているというのに(`ω`;)
ぴすとれっと、グループクエスト、看守10
.
ちなみに、強化は ほとんど全部、  防御の書
.
.
  
.
【編集】 |  02:55 |  日記  | ゴンゾメ(0) | Top↑
2013年05月07日(火)

ロロノア亮、ぴすとれっと、グループクエスト(後編の後編)

.
ぴすとれっと 「グループクエストしてるの? PTに混ぜて!」
.
りょこ 「謎の変な兜で、ぴすちゃんを 驚かせる。」
ロロ 「これは、涼子さんが 負ける!!」
.
りょこ 「くくく、この金の兜が 負けるわけが…(`ω`*)」
ぴすとれっと、グループクエスト、看守07
.
.
.
…負けたっ!!(/j'゜ω`'ヾ:*)
.
ぴすとれっと、グループクエスト、看守08
.
ロロさんと、ぴすちゃんの 装備選びが 個性的…orz
.
.
  

.

【編集】 |  02:43 |  日記  | ゴンゾメ(0) | Top↑
2013年05月01日(水)

ギルド~知り合い用。

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
【編集】 |  06:00 |  日記  | Top↑
 | HOME |