2012年07月/ 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
2012年07月27日(金)

りょこ漫画、戦国、希望の橋。

.
メイプル戦国アップデートが、きましたな。
楓城だけでも 十分だった気がするけど、世界が広がるのは嬉しい(´ω`*)
.
戦国メイプル動画。
.
.
動画を見る限りでは、同じキー連打。
アクションゲームというより、同じスキルキー連打連打。
ほとんど ジャンプや、同じ方向への移動しか していないではないか...。
.
JISさんが、
「メイプルは 作業ゲーム。難しく無いから初心者でも楽しめる」
とも 言っていたような気がする。
.
ちなみに、オンラインゲーム以外のゲームの、
恋愛系ゲームも ○ボタンを 押すだけだ。 (*´ω`)たまに選択肢で↑↓ボタン。
.
JISあらわる!
.
白文字↓

簡単すぎても、難しすぎぎても プレイヤーが 去っていってしまうだろう。
メイプルストーリーは、
この戦略とか あまり考えずに 同じキー連打程度の戦闘が いいのかもしれない。
.
ほとんどの 中~大ボス戦でも 同じキー連打! 連打!! 連打!!!
攻撃制限のために左右移動、たまにジャンプ、反撃受けたら回復+PTスキル。
.
同じキー押しっぱなしでも スキル連打が 出来る...!! (この記事のコメント)
.
ちなみに、エルソードでは 1ミスすると、
PT全員が HP0で倒れて全滅というほどの 戦略重視の高レベルな戦闘が出来るが、
あらかじめ、そのダンジョンのコトや ボスのことを調べておき、
操作が上手くないと PTにも混ざれないほど、ストレスが溜まりやすい。

.
.
.
エルソード。
雑魚敵でも こちらを 上手く 囲んで攻めてくるほどだ!!。.
.
PTともなると 覚えるコトだらけで 初心者向きではない。 (↓画像。)
もちろんゲームに慣れた人でも、このエルソードは 覚えることが多く 辛い。
.
白文字↓
ゲーム初心者など、難しいことを考えず、
ゲームを楽しみたい人は、メイプルストーリーが いい。 (職も多くスキルも多い。)
.
メイプルは スキルが多いけど、
後半も やはり クールタイムの無い 同じスキルキー連打orz

.
エルソード希望の橋、グリココマンダー。グリッター。
.
.
.
白文字↓

逆に、同じパターン、同じキー連打に 飽きてきたら、エルソード… と言いたいが、
エルソードは イベントや ポイントショップアイテムで、
ダンジョンで得れる高価なアイテムを 出しすぎていて、
ダンジョンを周る価値が無くなっているため、逆に目的が無いに等しく、飽き易い。
ただ、ログインしているだけという人が いたら、次の日、来なくなる可能性にも注意。
.
戦略性、アクション性は高いのに、イベントのせいで台無しで、もったいないゲームだ。
アイテムの価値や、ドロップ狙いの狩りを楽しむなら、メイプルの方が上。
.
これで、メイプルに、
「先に狩り場使っていた人が、そのMAp占領でき、
後から来た人を悪者扱いして追い出せる」と いうルールさえなければ、
さらに 高評価が 出来たが... 纏め狩りや 範囲スキルが使いにくくなるだろうし、
この 1MAP占領ルールは しょうがないのかもしれない。
.
狩場占領(ボス奪いなど)、暴言の言い合い、中傷の発生原因にもなりやすいし、
リプレ 復活する記憶MAPのように、MAP全個別に した方が いいのでは...と。
.
自分的には、後から来た人とも、狩り効率よりも 仲良くしてほしいというのが願い。
もしかしたら、これから先、その人と 凄く仲のいい友達に なれる可能性もあるだろうし…(-ω-*)
.
.
ちなみに、ドラゴネストのほうが 戦略性重視で、
ゲーム初心者には エルソードよりも 厳しいゲーム難易度で 酷いらしい。
やはり、ゲームに慣れていない人は メイプルストーリーからが いいだろうな。

.
.
.
.
メイプルに 戦国アップデートが きたけど、周りに 戦国ゲームが多くて、
「また 戦国ゲーム… また 戦国ゲームなのか…。」
としか 思えなくなってきている。
.
戦国1。
.
.
.
戦国ゲーム、多いな…(`・ω・;)
.
戦国2。
.
.
.
もう、戦国系ゲームや 戦国先生、
戦国漫画、戦国アニメは、おなかいっぱいだよ!(;ω;)

.
合言葉は、 「また戦国か…」

.
-----------------
.
.
.
戦国アップデートが きても、フリーマーケット記事!
.
七月五日曇り、フリーマーケット。
.
.
.
フリーマーケット入り口を ウロウロしていると、いろんな人と出会える(´ω`*)
xルテテx
所持金 99万以下しかないし、欲しいものも無いから、店周りは していない。
ただ、フリーマーケット入り口に いるだけだ。
.
あと数年もすれば、今の強い装備も 並み装備程度になってしまうだろうし、
狙うものも無ければ、レベル上げもしようとも思えない。
.
せめて、時間の神殿の 時間の欠片の 価値さえ 元に戻れば...(;ω;)うぐぐ..!!!
.
.
.
ゲームは、現実世界では見れないような 世界を見れるのが 嬉しいし、
ゲームの戦略性よりも 風景も重視している。
(´・ω・*)あと操作キャラの可愛さも 重要。
.
.
.
-------------------
.
.
.
【2012年、夏の 4コマ再び!!!】
.
画像を押すと、4コマは 元の大きさになります!!
.
.
4コマ漫画、計算機、かけざん、パソコン、ジャパネット、バーモンドカレー。
.
りょこの 4コマ漫画を、全65535話を 集めて まとめて読むと、謎が解けます!!
.
暗算とは言っていないし、電卓でも OKだ!! 計算機パワー全快!!!
.
.
.
  
.
【編集】 |  01:46 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑
2012年07月18日(水)

武陵道場、最強のキメラ。

武陵道場編!
この道場 最強の キメラに 挑みます!!!(`・ω・*)

PTクエスト編。
ぴぃすとん、o麻耶o、黒い求道者
.
.
.
PTは、ロロノア亮、壱美、ぴすとれっとの 4人。
自分1人だけ、武器以外が初心者装備だけど、アバターが無い時は、これだ(`・ω・*)
.
↓の リンク先に、天才と 初心者についての 記事があります!。
http://tinbotuyotto.blog63.fc2.com/blog-entry-263.html
リンク先の記事も、必見必読です!!
.
ロロノア亮、壱美、ぴすとれっと、武陵
.
.
.
キメラ戦で ダメージ1スキルが発動し、運悪く長期戦に…!!
アンブッシュ君を 使わないと、勝つことは難しい。
敵が固い!キメラ
過去に書いた 武陵記事の、
HP1000億くらいの ルイネル並みに 苦戦している。
.
.
--------------------------
.
.
【ハンゲーム・ナイトガンダム物語、カードゲーム】
.
TOPページの、現在プレイ中の人数、 1人でした…っ!!。
ナイトガンダム物語、カードゲーム
.
.
.
技、力、魔を 選ぶだけ。 (じゃんけん)
技は 力に勝ち、力が魔に勝つ、魔が技に勝つ。
.
3つの選択で勝っても 先制攻撃と ダメージアップするだけで、ダメージは受ける。
相手次第では 100%勝てないようになっている。 (1%も勝てる確率が無い)
そんな ゲーム ルールなのだ。
.
掲示板でも、
ガンダムの名をかりてゲーム作っているなら、もっと面白いゲームを作れ。
早くサービス終了しろ
」 など、書かれるほどだorz
白文字。
その2
.
.
.
カードダスも 20円ではなく 50円。
10円玉を たくさん持って、カードを買いまくっていた頃を 思い出した(´・ω・*)。
その3.
.
.
.
さっき見たら、この カードゲームのページが見つからなかった。
サービス終了してしまったのだろうか...(;ω;)
.
戦略性がなく 連打ゲームになってて 面白いとは言いにくいけど、
ポイント使わなくても 進めるところまで、進めた。
.
後半の敵は、プレイヤー側より強いカードが出しまくりで、何百回やっても 勝つのは無理。
デッキが 全部ジムでは無理。 デッキリーダーなどを 育てても無理だった。
一応、初期デッキカード以外も、たくさん集めたが...orz
.
サクジョ!私立桜ヶ浦学園。ハンゲーム。カードゲーム。
サクジョ!私立桜ヶ浦学園のほうは、後半に 特殊技があるため、ガンダムの方よりは マシ。
しかし、それでも 連打ゲームで 戦略性があるとは 思えず 飽きた。
.
私立桜ヶ浦学園…。
過去、戦闘BGMに 歌は無かったから 良かったけど、
歌がついてから、うるさくて 頭が痛くなるから 駄目だorz
.
.
--------------
.
.
怪盗 煌け!ペニースラック。
広告が出たけど、このゲームが 何か分からないまま 終わった。
煌け!回答ペニーブラック?。ペニースラック?...orz
.
みんなは、運命という言葉を 信じるか…っ!!
.
.
  
.
【編集】 |  00:11 |  日記  | ゴンゾメ(2) | Top↑
2012年07月09日(月)

7コマ、エルナスの木、ヘニルの時空。

.
木よ…(-ω-*)。
エルナス。木。1。
.
.
.
のびぃロロぉぉおおぉぉおお!!!。
のびろおおぉぉぉおぅおお!
↑ガボボボボゴボボボボボ!!! (効果音)
.
.
エルナスの木は、が育てた(´ω`*)。
.
.
.
.
【フライアイMAPまでの道】
フライアイMAPに向かっていると、弱いぉさんの 姿が!!(`・ω・*)

しかし、なぜか 木の後ろへ 隠れてしまった。
.
その後、阿修羅兜を はずして、木の裏側から 出てきたのを見ると、
まさか…!!
弱いぉさん、現れる。しかし隠れる。
帽子アバターが、時間切れで 無くなっていたらしい...!!
.
.
.
ミスド店員ちゃんは、多くの人が いる場所でも、阿修羅兜の ままだった。
と いうことは、気に入っていると いうことかっ…!!(´・ω・*)
ミスド店員、xxxぽこxxx。
ミスド店員、xxxぽこxxx
.
.
  
.
.
.
----------
.
.
.
【るぐにん、影坊ムリロ。ヘニルの時空】
.
ハーメル街道を ウロウロしていると、
るぐにんちゃんの 姿が見えたから、声をかけてみた(`・ω・*)
るぐにん、影坊ムリロ。
.
.
.
ヘニルの時空PTが 完成したため、3人で 挑戦することに!!
.
クリアタイム。
影さんと2人の時よりも 13~15分ほど早くクリアできた!!。
ヘニルの時空。3人PT。
影さんと、るぐにんちゃんの ペット名が 似ていることから、4姉妹と いうことになった。
攻1900 守2100よりも、きっと高い。
.
.
.
------------
.
.
【7コマ漫画】
.
多くの人が、「4コマ、最近無いね。続きが~」 と 気になっているようだから、
今回、久しぶりに 4コマ漫画が あるのだ!!
.
4コマ、カク次郎の旅、3話。
.
.
その後。
椅子が飛んどる!。
昭和の椅子は 空を飛ぶ。
.
.
.
  
りこ漫画が 見れるのは、りょこブログだけ!!
.
【編集】 |  23:56 |  日記  | ゴンゾメ(3) | Top↑
2012年07月03日(火)

ロロノア亮、髪の毛。髪型の変化。

.
今回も、キノコ神社内で のんびりして います!!
.
ずっと 咲きっぱなしの 桜の木。
地面に 落ちない花である...(`・ω・*)
サンサン太陽、キノコ神社。xフェネックx
サンサン太陽、xフェネックx
.
.
---------
.
.
.
【闇夜の松林】
.
PT時、河童だけ 倒さずに残し、
お化け提灯を倒していくと、周りが 河童だらけになる。
.
河童は MAP右に多く出現するため、楽に溜められる。
たくさんの 敵に狙われている状態で PT組んでいる人に 近づくと…!!(´ω`*)
ロロはげる。
.
.
.
その後、ジパング城に 行ってみたけど…
.
.
ロロさんの 髪の毛が…っ!!(;ω;)
プリキョアロロ。はげる。
.
海賊の ワイパーには 変身能力があるため、プリキョアロロという名が つけられた。
.
.
.
忍耐MAPは、まだ変化なし。
めがぁぁぁ!
.
.
.
めがなっ!
.
.
.
--------------------
.
.
.
エルソードの、キングモングっぽいサル。   <   (´・ω・`)やぁ☆
暇人るでやん級。.
.
----------------
.
.
.
1人で 疲労回復ポーションなどを 集める図。
4PC起動で ヘニルの時空を 1回クリアすると、1週で 空間の欠片240個。
涼子c、2キャラ。
1人 2PC以上使って、
このゲームを 起動してはならないという、利用規約が出来るまで有効(´・ω・*)
.
上の画像、過去にも使った記憶があるけど、気にしないことにした。
.
.
  
.
【編集】 |  18:49 |  日記  | ゴンゾメ(2) | Top↑
 | HOME |