2012年02月/ 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月
2012年02月25日(土)

グレイモンと、春のイベント祭り。

この記事内に、絵を1つ追加。 (2012年2月25日)
.
春のイベント祭りだっ!!(`・ω・*)
メイプル、春のイベント祭り。 
.
.
↓月露クエスト内容は、下のリンク先のブログで確認可能↓
ABCDEFD HIJKMLN
http://makkatinn.blog4.fc2.com/blog-entry-1703.html
.
月露20個 集めるクエストは、クリアまでの難易度は 高そう。
しかし、達成感を 得たい人には オススメできるクエストだ。
.
.
---------------
.
バトルメイジの オーラ、3色同時に出せるようになったとか。
未定義空間
http://mage175.blog84.fc2.com/blog-entry-892.html
.
13色なら 綺麗だっただろうな(´・ω・*)。
確か、動作速度が上がるものと、攻撃力が上がるものがあったな。
.
-----------------
.
.
期間中に レベル70…。 ほとんどの人が クエスト発生できる(-ω-*) のか?
3月6日までのようだし、最近 始めたばかりの人には、厳しいかもしれない。
.
マスタリーブックを使うのは Lv120以上の4次職くらいと思うし、
Lv70くらいの キャラで 貰って嬉しいと感じるかどうか。 (売り用か)
イベント1 
.
驚きの祝福という 経験値アイテム。
2月25日 14時~14時30分に ログインすると、貰えるようだけど、
この30分の間に キャラクター操作できる人が、何千人 いるかどうか。
.
キャラクター変更しようとすると、重くて失敗する確率が アップしそうな予感(´・ω・*)。
.
.
.
.
無限の魔法の矢、なかなか 凄いな。
1~4次盗賊の 無限手裏剣とかが あれば いいな。  所持が楽になる(-ω-*) 
無限の魔法の矢。
 
みかん砕きっ
.
.
.
そして 最後に、商店部屋移動機能が 追加されていた。
画像の左にいる oフロールoさんも 驚きの 新機能である…!!!
商店部屋移動、oフロールo
 
.
↑ アニメの パンティも 可愛いけど、ストッキング側な自分orz
ニコニコ動画で 「パンティ&ストッキング」と 検索すると、アニメが見れる。
1話のみ無料だけど、アニメ内容が ***だから お勧めできない話もあり。
この拡声器の問題は、豆じろうアタックと 名づける。
.
.
------------------------
.
.
グレイモン
.
グレイモンは、 真面目に アグモンを 育てていた人だけが 得る事が出来る。
.
勝率が高くても、バトル数が足りないと メタルグレイモンに 進化はできない。
しかし、勝率が高く、バトル回数が多くても 100%完全体になることは出来ない。
グレイモン。デジモン。 
ちなみに、上の画像は エルソードの 古代コカトリグル。
.
.
.
グレイモンよりも、エアドラモンのほうが 入手難易度が高く、得にくい。
エアドラモンに しようとしても、別のデジモンに 進化してしまうことが多いorz
.
メラモンにしようとすると、デビモンになるし、メラモンも かなり難しい。 
デジモン1。緑色。 
デジモンを寝かし、時間設定画面で放置すると、簡単に 年齢が99になる。
電池切れまで 生き続ける。
電池高速交換で 無限にもなるが、
一瞬で 画面表示が消えてしまうため、成功率は 低め。 
.
.
-------------------------------------
.
.
久しぶりに トリックスター編
.
rixyoukoc.komipodayo2012
 
.
.
.
アラスカ PTクエスト。 (アステカ)
.
紫の矢印のところは 実は 移動することができ、
水色の丸のポータルに入ることが出来るが、知っている人は少ない。
アステカPT
 
.
.
.
ロロノア亮さん + プリン08ちゃん PT。
.
この後、倒した数で 報酬経験値が変化すると いうことを知る。
あと もう少し 倒す数を 少なくしておくべきだったorz
ロロノア亮、プリン08、涼子c
 
.
.
.
あと、可愛い女の子から レアカードを 貰った!!!(`・ω・*)コンシンネ
コンシンネ、ツタンカーメンのカード。
 
本人の希望で、顔を隠しています!!
.
.
ほっとけーき作るよの狐が一番美しかった。

狐色の ホットケーキ。
.
.
…と いうことだろう… たぶん。
溶けかけたバターの香りと 味は最高である。
例の画像掲示板に、そのヒントと 答えが出現!!   これは嬉しい!!。
.
.
----------------
.
.
次回の メイプル記事は、ベテランハンター編を 予定!!
かろめれおん。

.
.
.
          ヾ ゝ
         ~○~
         ゝ ヾ
.
.
  Λ Λ
 (・ω・) <かろめれおん
< x >
  V V
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|                |
|                |
|                |
~~~~~~~~~~~~~~
   <゜)))>>=<
               くコ彡
.
.
 
自作の 絵文字である。
.
.
【編集】 |  00:16 |  日記  | ゴンゾメ(4) | Top↑
2012年02月19日(日)

めもりん飛ぶ、バレンタインデー。

.
めもりん飛ぶ
.
りこ 「ジャンプが、できない(´・ω・*)。」
.
LisaDoll 「……………………………………。」
めもりん 「……………………………………………。」
麻耶o、めもりん、LisaDoll 
.
.
LisaDoll 「氷を ポィ(*>ω<*)ノ  。」
りょこ 「こ!!、 この氷はっ!!」
.
めもりん 「ジャンプできない人も、出来るようになる 氷ニャァ!!!」
りょこ 「ネコが しゃべったぁぁっ!!(/j'゜ω`'ヾ:*)」 
この氷は! 
.
.
.
ビッグバン アップデート前の 地形変化時まで 見ることが出来た、
リプレ ミナル東側の境界の、あの氷と 似ている!!(`・ω・*)
.
下画像の 氷は、実は背景のようなもので、触れることも出来ず、拾えないのだ。
今は このリプレの謎の氷を 見ることは出来ない。
この氷か!リプレのやつ!ミナル東側の境界。
 
↓続く↓
.
.
.
LisaDoll 「飛べ。」
ドドーン!! (氷の力の効果音)
りこ 「と、飛べた!!ヽ(>ω<)ノ」

飛べ!
 
マウスの 左クリックや、↑キーでもなく、Cキーを押すだけで よかったのだ。
「いいのか?、こんな落ちで」 > 「この落ちでOK牧場」
.
自分以外の人も、「移動方法などを、忘れることが ある」
と 言う人も いるはずだ!! ⊂(`・ω・´)⊃
.
.
めもりんの活躍は、 下の リンク先のブログでも 見れる!!!。
.「Memery」.麻耶o
http://memory618.blog112.fc2.com/
.
.
.
-------------------
.
.
.
バレンタインデー、ネコ耳ネタ
.
その1 「楽しいバレンタインデー」
http://2chart.fc2web.com/2chart/tanobare/0017.html
このゲーム、自分も持っている!!(゚д゚*)
詳しくは、未来の記事へと続く。
.
.
.
いろんな オンラインゲームの 公式サイトを 見ていると、何かを見つけた(`・ω・*)
この ラグナロク オンラインゲームは、やっていない。
↓ 赤矢印のやつ。
トリックスターのキャット1次姿か!!! 
© Gravity Co., Ltd. & Lee MyoungJin(studio DTDS). All rights reserved.
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
公式サイト → http://ragnarokonline.gungho.jp/special/valentine2012/
.
.
.
ネコ耳…(/j'゜ω`'ヾ:*)
これか!
.
.
.
.
そうか、 あれだ!!
見えそうで見えない攻撃をする、キャット職と 似ている!
見えそうで見えない。 
.
.
.
ちなみに、右から 2つ目のやつ。
尻尾は はずしてるのに、耳だけ つけたまま だ。

拡大画像。
スクール水着の人は、きっと 水着を買うお金が 無かったのだろう…。 (たぶん)
「それが良い」 と言う人も いるとか いないとか。
.
とりあえず、ネコ耳が人気だということが、 分かった。
一番右は 新キャラ。
 
.
.
---------------------------
.
.
トリックスターも ログインしても 楽しめる要素が無いし、最近は ログインしていない。
.
塔イベントの ニケリウムと、キオスの羽275羽相場低下が 酷くて稼げないし。
伝説装備狙いの ボス戦闘も 混沌の塔の実装で....。
(´・ω・*)塔装備の レア度が 高すぎ。
.
とりあえず、アレキサンドリアと、 アダマンタイトは、まだ価値が高い。
アレキサンドライト。
.
メイプルストーリーは、Lv-20(-21?)以下の敵から メルが出なくなったのが ペケ。
ただでさえ メイプル貧乏なのに、たったLv20差で メルが出なくなるなんてorz
.
.
-----------------------------
.
.
.
最後に、これを。
これは、どう回避すれば いいんだ(;ω;)

この動画、過去にも載せた記憶がある。
.
.

 
.
【編集】 |  20:05 |  日記  | ゴンゾメ(0) | Top↑
2012年02月13日(月)

xxxKenGxxx、超くまたんと本の早読み勝負。

.
素敵な 釣り放置!!!(`・ω・*)
超くまたん、超ラブジャグ。 
高級釣竿だと、すぐ エサがなくなるな。
.
.
-----------------
.
.
ケンジ編、再び
.
あの けんぐさん相手に、 先手を 取れた!!(/j'゜ω`'ヾ:*)
ミスターけんぐ。 
.
.
.
いつもは、 ○○の勝負に 負けているため、これは奇跡!!
.
背中が お留守だ!!!! ⊂(`・ω・´)⊃ ドン!!!
xxxKenGxxx、斬賊のSHOGO 
.
.
.
↑↓画像内に 斬賊のSHOGOさんの 姿も!!(`・ω・*)
.
斬賊のSHOGO
 
知り合い(など+他)と 会って チャット。良いね(`・ω・*)
.
.
.
メイプルストーリー、アンインストール(削除)
.
ウイルス1
 
.
.
.
この後、
Program Filesフォルダから、Nexonフォルダを 削除!!。
.
ウイルス3
 
.
.
.
.
超!!    再ダウンロード!! ⊂ω´
.
ウイルス4
 
.
.
.
.
メイプルストーリー!! 
インストォォォオオオる!! (`・ω・*)   
(((FA!!!!)))
ウイルス5
 
↑インストール画面が 新しくなっていた。  (2012年02月13日)
.
.
.
.
しかし、メイプルストーリー ダウンロード + インストール後、
わずか 数秒後ウイルスに感染!!!(/ω≦、)
.
.
.
.
ウェブ検索で 直し方を調べようにも、強制的に 検索できないページに飛ばされる!!!
また、システム復元を起動しようにも、それすら 強制終了されてしまう。
.
もちろん 動画再生ペイントすら 起動できない。
ウイルスが 強制終了を連発してきて、 起動を とめてくる。
.
さらに、数十秒おきに 画面中央に ウイルスソフト(画像など)が 強制表示される。
表示されるのが 選択肢タイプのため、消すのが凄く面倒。
ウイルス6
 
↑なんとか、Security Shieldを 削除できた。
セキュリティ シールドと 書かれているけど、ウイルス。
.
Adodeフォルダ内に 潜んでいた。
.
.
もしかしたら、まだ PC内に 別名で感染している可能性もあるし、
その後も検索を 続けた。
.
このウイルスは、他のウイルスと比べると、優しいレベルのウイルスだと思う。
自分でも 削除できるレベルだしorz
.
.
.
↓自分が感染したウイルス。
怪しい危険なサイトを 見ていなくても 感染するなんて。(;ω;)

.
.
.
注:念のために!!
メイプルストーリーを、
ダウンロードや インストールをしても、ウイルスには感染しない。
.
.
.
有料の ウイルスセキュリティーソフト、
「新商品を買え」 とか、 「○○が○○」 と 頻繁に画面中心に 出てくるorz
.
無料版で 頻繁に表示が出るならいいけど、
有料版で こんなに ポコポコ表示が 出てくるとなると、ある意味 ウイルスより たちが悪い。
ウイルス7
 
.
.
.
まめに PC自動更新や、ウイルスセキュリティ更新を していても、感染。
.
セキュリティーソフトを 貫通するタイプの ウイルス。
.
有料のウイルスセキュリティでも 感染を防げないタイプらしく、
Javaや、Adode系を 最新状態に していないと、防げないようだ。
.
「セキュリティを まめにアップデートしておけば、全てのウイルスを防げる」
と 思っている人ほど、危険なウイルスだ。
.
Microsoftも 念のためダウンロードorz
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/products/security-essentials/support?mkt=ja-jp
.
.
.
 
ウイルス削除後、ウイルス感染前の状態まで システム復元したため、
もう一度 メイプルストーリーを インストールしなければ ならなくなった。
(ローカルディスク(?)からの ゴミ箱削除だけでは 不安すぎるということで システム復元)
.
ウイルス… 自分を メイプルログインさせない気なのか…!!
タイミングが良すぎるぞ(゚д゚;)
.
【編集】 |  21:28 |  日記  | ゴンゾメ(0) | Top↑
2012年02月08日(水)

バレンタインネタと、起動できないメイプルストーリー。

.
SDガンダム オンラインが、 キャンペーン中!!。
.
.
動画を見ると、動きが重くなった バーチャロン。  
(´・ω・*)ビーム連射も 無理そうな 感じだった。 (悪い意味ではなく)
.
大会動画でも バーチャロンは 接近戦が あまりなく、光線銃連射ゲームだった。
.
ガンダムが バーチャロンのような動きだと 操作しているという感覚も 少ないだろうし、
多少は 機体の重さを感じるくらいの この操作感くらいが いいかもしれない。
.
ビームライフル連射を 控えめな性能にすることで、接近戦の味を出しているのかも。
.
SDガンダムオンライン2。 
このゲーム、ガンダム好きなら 楽しめると思う。
動画を見ただけだから、あまり言えない。 (大きな サイコガンダムが 出てくるやつ)
楽しんだ場合や、面白くなかった場合でも 保障はしない。
.
.
.
一番最初(?)の ガンダムが 一番面白いという人も 多いし、気になるorz
ロロノア亮さんと、マッカチンSさんの 話的に、最初のガンダムアニメを、全話 見てみたくなった。
Zや、ZZのほうも。      しかし時間付きで、有料1話 ***円、 全話****円となると 高いな。
お金を払っても、決められた日の間に、全話見ないとならないしorz 

.
ちなみに、自分の好きなガンダムは、Gガンダムと、ガンダムAGE!!!
他のガンダムは、放送されてても あまり見ていなかったし、あまり よく分からない。
SDガンダムオンライン。
.
VガンダムXWは 内容を 理解できて いなかったから、あまり見なかったんだと思う。
今なら、楽しめるだろうけど。
.
たぶん ガンダムWは 大人向きだったのだろう...orz

ちなみに、自分は SDガンダムオンラインを、 やっていない。
(*゚д’)書いただけだ!!
.
.
.
-----------------------
.
.
例のやつ
.
ついに!!
4位以外イナズマイレブン壁紙が 表示されたぞ!!!
.
人気投票イナズマイレブン 
©LEVEL-5/FCイナズマイレブンGO MOVIE 2011
.
.
.
.
.5位の可愛い子が 主役だと思う。
1位の 五条 勝さんに つられて興味を持った!!。
しかし、 このまま人気維持 しすぎると、興味がなくなる可能性が 高め。
人気すぎるものに、興味を もち難いのだ…。
.
○1
.
.
.
1位2位5位を 保存した!!
大きな画像で見たい人や、ネタで使いたい人公式サイトで 保存を!!(`・ω・*)
.
「1位~5位までのキャラ、壁紙プレゼント ページ」.
http://www.inazuma-movie.jp/ranking/
.
注→:ここに、フルサイズ画像を載せると、**の問題発生するから、小さい画像と リンクのみ。 
○2
.
.
------------------------------
.
.
.
バレンタイン1
.
トリックスターを 始めたばかりの頃の SS画像。
.
チョコレートを もらった!!
ここから チョコレートネタが 始まる(`・ω・*)3年前。

チョコレートもらった!(影坊ナブー)
 
.
.
. ↓↓
2回目 会った時、影坊さんは、 こっちのコトを忘れていたらしい。
3回目で 思い出したとか。  むぐぐ ⊂(`・ω・´;)⊃。

.
決闘をしてみた
 
.
.
.
.
プレイヤーバトルで、  影坊さんが 強いから、1人と 4人で 戦ってみた。
.
4人で攻撃しても、ほんの少ししか 減ってない!!!(゚д゚;)
かたい+当たらない!
 
座った状態で 避けている。  見えているものは 幻なのか…!!!
.
.
---------------------------
.
.
エルソード、9734539話目
.
1話~9734538話を 飛ばして、9734539話!!(`・ω・*)
.
ロロノア亮 + 影坊ムリロPT。
ロロノア亮、影坊ムリロ、エルソード。
 
.
.
それから 数日後。
.
.
.
.
.
ぴすとれっと 「びびびびびっ!。 内緒会話、届いてる?」
りょこ 「そのキャラ名、、、 まさか!!!」
.
ぴすとれっと 「会いに… (*´;ω;`*)会いにきたよ....。」
.
.
ぴすとれっと ちゃんも、きた!!!(゚д゚*)
http://snoopymoon.blog19.fc2.com/
.
.
これは 驚いた、嬉しい!!
ぴすとれっと現る。
 
.
.
.
ギルドも 作ってみたけど、
いらない不要ギルド機能が 多すぎる(´・ω・;)
.
ギルド表のようなもの。
 
ギルドスキルの、回復量+25%効果は 凄い(`・ω・*)。
.
.
-------------------------------------
.
.
バレンタイン2
.
宅配で チョコが 届いた!!
確か、気絶しても 経験値が減らない アイテムだった気がする(-ω-*)
バレンタインチョコ、外惑星。
 
.
.
.
.
…と、取り出してから 数秒後消滅!!!
.

 時間制限アイテムだったようだorz
取り出した瞬間に消えた! 
メイプルチョコの 消費期限は 1~3日(7?)。
消えるアイテムが、宅配や 交換可能なタイプだけでも 永久になれば いいのにな(;ω;)
.
.
-------------------------------
.
.
メイプル 究極祭が きたど!!!(`・ω・*) 
起動しないメイプルストーリー
 
.
.
.
が、しかし…。
.
.
.
.
.
ズーン!.........
起動できない。 
やはり、アップデート前に ゲームサーバーとの接続が切れるorz
今、宅配を 送らないよう注意だ!  受け取る前に アイテムが消える(;ω;)
再インストールでも だめそう。
.
PCの 空きは まだ たくさんあるし、 ダウンロード、インストールは できるはず…orz
.
もう少し、頑張ってみよう…。
.
.
.
 
.
【編集】 |  22:41 |  日記  | ゴンゾメ(3) | Top↑
 | HOME |