2011年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)


【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2011年11月29日(火)

3話、サイがこう言った。「さいならっきょ」(前編)。

.
Darkさんが 大技を 見せて くれたぞ!!(`・ω・*)
暗闇の一閃さんと、 唯chanちゃんも 驚いていた。
マップ兵器。 
周りが 暗くになるくらい、凄い!!。    スキル名は デモンベインだったかな。
.
.
------------------------
.
ドラゴンクエスト2は、マンドリルが 出てくる辺りから 怖いorz
.
現実の世界で、戦うとこうなる、という人達の叫び!!
リンク先の記事→ .「ドラクエの魔物て現実で考えたらどん位強いの」.
.
.
その後の世界で待つものは、ぼうけんのしょが消える という未来。
スーパーファミコンの、ドラゴンクエスト1・2で 何度あの音を聞いたことか…。
セーブデータが消えても、また 0(1)から始めてしまうほど いいゲームだ。
.
自分のデータが消えただけならいいけど、
妹や 友達のセーブデータを 消してしまったときは...。
.
↓隠し文字↓
書くのが面倒でも、ふっかつのじゅもんの ほうがいい。
その 復活の呪文を 正しく入力しても 出来ないこともあるorz
.
何パターンも ふっかつのじゅもんが あるため、
2種の パスワードを書いておくと安心。
.
ドラゴンクエストだけではなく、
ウルトラマン倶楽部3が パスワードなら よかったのにな…(泣)
.
.
--------------------------------------
.
.「せいきし」 と 変換する 遊びが 流行っているらしい。
ネタ元→ http://musicathief.blog89.fc2.com/blog-entry-438.html
.
.
やってみた  候補1 聖騎士ライル    候補2 竜戦騎ライル.
.
…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)…(゚д゚)。
http://onishimazu.blog81.fc2.com/
.
---------------------------
.
.
.
キャノンシューター3話(前編)
.
レベルが高くなってきたから、ドレイクの洞窟に きてみた!!
敵の名が 赤いけど、 HP770だから、何とかなるだろう...!!!。
ドレイクの洞窟。 
3話の、後編に続く!!
.
.
---------------------
.
.
FC2 トラックバックテーマ!!(゚д゚*)
.
.
布団は何枚ぐらい重ねる? → 3000枚まで いける。
.
.
あなたは勘がいい? → 見える 見えるぞ!! ***の **まで見えるぞ!!
.
.
あなたは人見知りですか? ↓
ほとんど全ての生物は 警戒心が強いだろうし、自覚が無くても 多そう。
犬や猫なんか、凄い目で こっちを見るぞ...!!
.
ちなみに 自分の場合、 
初対面の人でも、知り合い感覚で話すこともあるし、自分は どっちだろう?
考えるのも疲れるし、どっちでも いいけど。(´・ω・*)
人見知り、トラックバックテーマ。
.
.
---------------------
.
.
が正しいらしい。
今まで が正しいと思っていたorz
リス子と、バニ子。1 
これを知って、 その場で意識を失い、
2~3時間ほど 倒れたままになった人が、いるとか いないとか。
.
.
.
 
.
【編集】 |  23:09 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑
2011年11月23日(水)

しまぱんハムスター。

.
例のアレ、.
「ハムスター」 が 可愛かった!!!
しまぱんは、いい風景(景色)を 見せてくれる(`・ω・*)
過去にも、書いた気がする。
考えるのが面倒だ… どっちでもいいけど。
ぷうーにゃ 
.
.
.
野球の ホームランの時など、
ボールが当たって怪我をする人が 結構いるみたいだし、
現実の世界で 野球を見るとき(テレビ以外)は 注意だ(/ω≦、)

.
.
.
8周年クエスト
頭が イカ娘に なりそうなくらい、イベントクエストだらけ。
クリックするのが 凄く面倒だorz
タクサンのクエスト。 
.
.
.
カサンドラクエストは、
毎回 クリックが面倒だから クエスト発動だけは、しておく(`・ω・*)
カサンドラ頑張りすぎ。 
↓↓↓
.
.
.
連打していると リリンたんの ファンに なったようだorz
.
クエストキャンセルすれば、選びなおせるようだけど、
この時、そのことを まったく知らなかった。
.
 どうせ、クリアできないから、選択は どれでも良い。
リリン16000連打。 
他の人のブログ記事は、金髪の少女ばかり だった気がする。
.
.
-----------------------
.
.
バッドに 当てただけで、あんなに飛ぶなんて、オベロンガードか....!! 

バッド... バット...   ハンド...  バント....
もう、どっちでも いいけど。
このゲーム、リセットボタン連打すると、叫びまくる。
.
.
.
当てただけで どこまでも転がっていく ボール。
このゲーム、過去 よくやっていた。
.
黒帽子と 黒服が人気で、取り合っていた気がする。

.
.
 
.
【編集】 |  02:22 |  日記  | ゴンゾメ(4) | Top↑
2011年11月16日(水)

NPC売り、消費アイテム300個、キャノンシューター。

.
キャノンシューターの クエスト。
最初 もらえるリンゴは、使わずに捨てても クリアできる。
.
2メルも、所持金が増えて お得(つ、'*)。
キャノンシューター1。 
サルが、「そのリンゴを NPCに売って メルを増やせ」 と 言っていた。
.
.
.
NPCに 間違って レアアイテムを 売ってしまっても、
その 貴重な アイテムを、取り戻す事ができる ように なっていた。
.
過去、何度も 白草村の倉庫NPCと、消費アイテムNPCを 間違えて、
INT装備などを 売ってしまっている 自分には嬉しい。
.
白草村の パンダNPC、
倉庫と 消費アイテム売りのNPCが同じに見えて、 NPC利用するのが怖かった。
間違えて売ってしまっても安心。(NPC) 
.
.
.
消費回復アイテムも 300個に まとめて持つことが できるようになった。
.
回復アイテムを まとめて、多くもてるようになったぶん、
これで ハーンミットの人は 手裏剣を多く持ち歩く事ができるようになる。

消費アイテム300個。
 
ルディブリアムの、あの白と青の薬
今は何個まとめて 持ち歩く事ができるのだろうか...。
ハーミット。
.
.
--------------------------
.
.
エルソード ID銀行共有。(ルリエル)
.
 ルリエル銀行利用案内クエストも、楽だった(´・ω・*)。
クエストクリア。ルリエル。 
.
.
.  
アルテラコア 1MAP目で 1個破壊し、撤退をし続ける場合、
再入場時間も合わせて1分30秒~2分。
.
しかし、武器を外して 撤退し、武器をつけて また入場するのが面倒。
所持金も…orz
アルテアコア、エルエネルギー保管装置。銀行共有。 
敵をダウンさせないよう、2回攻撃でとめにくいと言う人や、
スキルなどを 使いまくりたい人は、ソロをオススメ。
自分は 知らない人とPTよりも、自由に戦える ソロのほうが好き。 たまにPT。
.
.
.
アルテアコアの、レビヤタンMAPまで行くなら、
装置5個 破壊でき、撤退~入場時間を 合わせても 約4~5分。(6分)
.
武器を外すのが面倒なうえ、所持金も減るから、
レビヤタンのいるMAPの敵に 倒してもらい、 ゲームオーバーに する方法がいい。
.
さらに先に進んで、エルエネルギーを壊すのもいい… けど、
それなら PTでも組んで、Lv上げしつつ エルエネルギー壊していった方が、楽かorz 
アイシャ、エレメンタルマスター。 
エルエネルギー保管装置 10個集めは、
ドロップ率 5%~10%くらいだけど、 ほんの数時間で 終わる(`・ω・*)
水のナソード レビヤタンMAP(の次辺り)まで、
変身ポール先生は出てこないから、ストレスは 無し。(今月の 22日まで) 
.
.
.
おまけ編(トリックスターNPC)
いいNPCが 多い トリックスター。
クエストをクリアすると、かっこいい男性に 褒めてもらえるぞ!!

♂NPC(ラブハンターロビン)
 
.
.
.
イベントでも、 美形お兄様 だらけである。
掘って 掘って 掘りまくれ!!
タウ様。掘って掘って掘りまくれ!
 
.
.
.
ちなみに、自分の オススメ♂NPCは レガス!!
クエストをクリアすると、凄い事を 言ってくるのだ…!!!

レガス。ゴーストブルー地域。
 
.
.「女NPCは?」 という声が聞こえるから、特別に、♀NPC編!!
いいのは男キャラの NPCだけではない。  可愛い女の子の NPCも 多いのだ!!。
.
.
.
下の画像2人の 可愛い 女の子
このブログを見ている人どちらが良い(好き)だろうか…?。
.

可愛い女の子。王妃セシリア、マザーニンフ。
 
トリックスターだけではなく、 メイプルストーリーや、 エルソードなどでも、
かっこいいNPC探しや、可愛いNPCを、探して みるのも いい(-ω-*)。
.
.
.
 
.
【編集】 |  04:36 |  日記  | ゴンゾメ(4) | Top↑
2011年11月10日(木)

忘却の道を目指す涼子c。

.
ビッグバン後の クエストリセットで、
また 思い出の道から やり直す事に(-ω-*)
敵のいる各MAP、999匹ずつ倒していくのが 面倒だ。
過去、他職のときにも書いたけど、忘却の道は 遠い。
.
.
そして、黄鬼が 自分に をぶつけてくる!!!。
戦闘難易度が 大きく上がって、何度も戦闘不能に なることも…orz
思い出の道、黄鬼。 
黄鬼の 名前を、鬼吉に しておけばよかった。
味方は味方ではなく、味方も敵だと思え、ということか...!!
.
.
.
メイプルストーリー起動時、NEXONマーク 1つになった。
1つだけネクソン! 
.
http://makkatinn.blog4.fc2.com/blog-entry-1648.html
.
.
-------------------
.
注: ココから下は、いろんなネタを入れたため、
普通の人には 理解しにくい内容になっています。
 理解できる人は、V !!!
.
------------------
.
.
折れた汚染翼 「生き残るために私は強さを求めた。そして強くなった。」
望月ジョー 「…………。」
桜びよ 「……………。」
りょこ 「………(; ゚  д  ゚` ;).......。」
.
.
折れた汚染翼 「次の戦い…、生き残りたい。 みんなを守り続けるためにも。 」
卍天虎天卍 「……………。」
TacDel 「……………………。」
NewGalaxy 「.........................................。」
.
なにやら、凄い空気デス...!!
ちなみに、望月ジョーさんのブログは ここ→ http://nowshika.blog119.fc2.com/
.
フリーマーケット。桜びよ、望月ジョー、折れた汚染翼。 
強さの為に アシュラ兜と、エリマキキツネサルアイ装備。 というお話。
犬鼻は HPやDEX装備として、まだ生き残れる能力 なのかは不明。
.
アシュラ兜、ネタで持ち歩き、知り合いを驚かせるのにも使えそう。
.
どんどん良い能力の装備が出てきているし、
アシュラ兜が生き残れるか、難しいところだ。
.
望月ジョーさんと、桜びよちゃんと、折れた汚染翼さんは、
見た目が凄い アシュラ兜を 守りきれるか、来年以降の記事に続く。
.
.
メイプル…、
見た目が凄い装備を出し、課金アバターを 買わせる気なのだろうか。
しかし、そんな 見た目が凄い装備を、好んでいる人も いるようだ。
.
.

折れた汚染翼
「アシュラ兜への 愛ってなんだ…。」
望月ジョー  「ためらわないことさ…。」
りこ 「…!!! (/j'゜ω`'ヾ:*)続く。」
.
しかし、このフリーマーケットの 謎の集まり、なんだったんだろう。
.
----------------------
.
.
動画内の文字的に 火星。 驚き方が 凄い(´・ω・*)
約5秒ごとに 人が入ってくる不思議。 まさか…!!!

過去にも 載せたきがする動画。
.
.
.

.

【編集】 |  23:15 |  日記  | Top↑
2011年11月05日(土)

変身ポール先生。ももんじ武陵道場で倒れる後編。

.
パンダの部屋を目指し、武陵道場!。
しかし、途中のルイネルが 倒せないのだ…!!!
ぶみささぎどうじょう01  
ラグもなく重くも無い。 通信、ネット接続も いつもと変わらない。
.
.
.
何百万もの ダメージを与えても 倒れないorz
このルイネル強い!HPは、きっと無限! 
.
.
.
このルイネルは、変身ポール先生並みである!!。
.
普通の攻撃を 当て続けても倒せないなんて!!!。
ポール先生なら 変身した状態で倒せるけど。 

エルソード、変身ポール先生イベント。2011年11月22日まで。
 
信長社長も、驚き!!!。  エルソード アイシャ。
.
.

1~2分くらいかかった気がするけど、ルイネルを倒せた!(`・ω・*)
恐ろしい敵だった。
敵機!撃墜!
 
.
.
.
途中、あいちゃんも ログインしたから 誘ってみた↓
.
回復する方法が少ない この道場で、 HPMP1を 受けると、
MP消費タイプのスキル攻撃も できなくなるから 恐ろしい。
途中参加、lovあいlove 
.
.
------------------------
.
.
.
前回の記事で、 ももんじさんが、
「タイトルに ももんじと書かれているのに、前回の記事に僕が出ていない!!」
と ブログに 書いていた気がした。

.
.
ももんじさんとも、武陵道場に 行ってきた。
低レベルキャラで、どこまで行けるかという戦闘だ!!(`・ω・*)
.
Lv30~40では モーメガバンまでが限界だった。
(回復アイテムが使えるなら 倒せるけど)
.
.
りこ 「くっ!ガッツがたりない!」
ももんじ 「くっ、青汁がたりない!」
.
ドライブシュート 消費ガッツは280。
タイガーシュートだと、高確率で人が飛ぶ。
 タイガーショットか。
 
ももんじ+涼子c、ぶみささぎどうじょうで散る。 .
.
.
いつか ももんじさんのブログ名が、
「青汁ダマシイ」 になるのでは… と 思っていたら、本当に そうなった!!!
ももんじさんのブログアドレス http://meipuru460.blog20.fc2.com/blog-entry-1164.html
.
.
.
おまけ動画
.
 これは よく できている…。 本物かと思った(`・ω・*)美しい...。

外国では この 玩具を使って、勝負(遊び)を する人が多い。 (気がする)
詳しくは、上の動画の 関連動画
.
.
.
猫との戦闘動画も あります!! 

ドッキリ系の 遊びで使えそうだけど、
虫が嫌いの人の近くで、イキナリ使うと 破壊されるかもしれない。
.
.
.
 
.
【編集】 |  00:23 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑
 | HOME | 
