2011年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
2011年08月29日(月)

小さなメルの木。涼子cの牧場。

.
最近のアップデートで 追加された、牧場!!
小さなメルの木を 買ってみた…!!  
小さなメルの木。 
小さなメルの木は 10万メル。 
メイプル農場、小さなメルの木。
木から メルを入手できるまで、時間が かかる。
下の 2つのリンク先の記事を 見ながら、59分、待ちを<(_ _*)>
.
.
.

あ、Love CAPCOM
1、ファミリアに死体 ファミコン。」  
自分のファミコンの本には、チーターマンの名が ないなorz
あ、LoveCompany 狩る気ナシ(メイプルかるきなし)
.
マッカチンSのまっとるメイプル!? 
2、古いゲームだって、捨てたもんじゃ ないわよ。
その ファミコンの本、見たい…!!!
.
.
.
.
↑のリンク先の記事を見た人へ。
見た人全員の、59分の時間を 奪いました!!(`・ω・*)
恐ろしい 時間泥棒!!。
.
.
.
.
所持金は100万から 90万メルに…。 (持っているメルの 1/10も消費)
これは、期待するしかない!!!
.
.
.
短剣で ツンツン!!
.
.
ポロッ... コロン、ココロン...........
.
.
.
・・・…...あぎっ、あぁあ゙っ゙うぅ゙ぅ゙!!!!! (/j'゜ω`'ヾ:*) 。
.
.
.
.
なんだ! こりは!!
なんかでた! 
↑赤い丸の中に、金色の丸いものが!!!
.
.
.
.
…51メル……   …っ …っ!!!!
拾ってみた!
 
10万も使って メルの木を買った。
5~6回の回収で プラス(+)になる …と 思っていた。
.
.
.
使用可能時間まで、まめにメルの木を つつきにきて メルを得ても、
使った10万メルには 届かない。
.
大金を 小さなメルの木に使い、 期待していただけに、ショックは大きい…。

ぎぇぇぁぁぁぁ!ふじこ365!!
 
残りのメルは 90万...。
もうだめだ...  もう おしまいだ.... 絶望した....orz

.
メルを ためるまで、かなりの時間が かかるため、
立ち直るまで 時間がかかったのは、いうまでもない。
.
.
 
.
【編集】 |  04:00 |  日記  | ゴンゾメ(8) | Top↑
2011年08月22日(月)

ひなぎくのなく頃に煌+ゴーグルマップ

.
ひなぎくのなく頃に煌
.
トリックスター タイアップ企画。
自分の おすすめアニメの1つだ!!(`・ω・*)。
 .
ひぐらしアニメは 10周年 のようだ。
コレだけ続けば かなりの人気アニメ、だな。 (きっと)

ひぐらしのなく頃にオヤシロリカ、トリックスター 
©ひぐらしのなく頃に煌2011竜騎士07/雛見沢御三家
.
.
.
命中率が高く、魔力と 感知も高い。
シープ1次の、スナップウィンドの 攻撃力も上がる。
.
杖250も 魔力と幸運も かなり高め。
パワー武器を持っていない人や、幸運を高めたい人用。
下の赤い矢印。
250が正しいのに、60となっている。  これが、ひぐらしパワーか…!!
オヤシロリカ能力。 
課金箱から出た装備は、精錬に失敗しても 装備できる。
一部、精錬失敗すると、装備できなくなるものも、あるだろうけど。
.
ボックス(箱)を買えるのは 9月6日まで!!
ひぐらしのなく頃に というアニメが好きなら、一度、見てみよう!!
.
ギャンブルが嫌いな人は、チケット40枚で オヤシロリカを得るといい。
チケットが 40枚たまるまでに、得る事が出来れば、超幸運!!。
やはり ペットと言いたくないorz
.
買ってくれると、自分が凄く喜ぶ!
.
.
--------------------
.
.
グーグルマップ(地図) ストリートビュー

パソコンで 風景を楽しむ事が出来る。
車の上に 大きな機械を載せて 道を走っていた。
謎のカメラを載せた車が走っていたら、撮られていると思ったほうがいい。
.
↓クリックし、動画を再生してみよう!!。
○ 
一応、許可を取っている。 風景や、BGMも楽しめるぞ!!。
店の周りを 1週しているだけだが。
.
ストリートビュー、
ほとんどの人が 知っているだろうけど、知らない人も いるだろうし公開。
10人中9人知っていて、1人知らない程度、かもしれない。
.
自分はグーグル検索より、 YAHOO検索派だし、
「いまさらグーグル機能の紹介か!!」 と 言われても…。
グーグル検索より YAHOO検索を使っている(´・ω・*)
http://search.yahoo.co.jp/?as=1
ヤフーBB(YAHOOBB)検索 
.
.
.
.
地面~空、前後左右を 見ることが出来る。
一部、他人の家の中、ブリーフ1枚の姿の男性(田舎では よくあること)や、
外に干されている洗濯物、車の中、店の中などが 見えてしまうのが× (ペケ) 
謎の湯気で隠してくれているが、洗濯物(下着、服)などは 隠されていない。
.
まだ 使ったことが無い人は、を押してみよう!!→

.
           →↑のを クリックすれば、見て回ることが出来る。
出来れば、大きな地図画面で 見てもらいたい。
過去、自分が住んでいた家を探してみたけど、見つけることが出来なかった。
.
グーグル地図の画面で、黄色い人の絵を 青い線の上に置くだけで見れる。
みんなも、Googleで 風景を楽しんでみよう!!!!。
.
.
------------------
.
カブトボーグ43話、無料、終わり。
.
---------------------
.
.
今回、メイプルストーリー記事を書こうと思っていたけど、
書くと かなり長い記事になるため、今回は これだけ(-ω-*)。
.
どしん!放送中 である。 
どしんテレビ。 
遅れたけど、1~3記事前の ゴンゾメ返信しておきました!
ゴンゾメ ありがとうございます!(`・ω・*)
.
.
 
.
【編集】 |  20:01 |  日記  | ゴンゾメ(3) | Top↑
2011年08月16日(火)

ロロノア亮、ジークゾロ。壁役になる。(前編)

.
.
     「ロロ+ジーク=壁 この言葉の意味とは…!!!。
ロロノア亮+ジークゾロ。壁。 
     この お話は 856話に 続く!
.
.
---------------------
.
.
一休み動画  
                     お腹が すいたときに、どうぞ。
○ 
ぎぇぁぁぁぁぁぁ!!! (/j'゜ω`'ヾ:*)
.

---------------------
.
.
謎剣再び
新聞兜と、この謎剣。 (め~もんの目の前の、武器名を忘れた)
今でも レア装備なのか 気になるところ(-ω-*)
ロロノア亮壁になる。 
この狩場で 戦う人が… 減ったなorz
.
ほんの2~3年前は  夜8時にもなると、
全chが 埋まるほどの 人気狩場だった。
.
.
以下、4色の 超隠し文字。    Ctrlキー + Aキー。
狩場の奪い合いで、
「先に 私がいましたよ? 横狩りしないで。」 とか、
「このMAPは私が使ってます、出て行ってください」 とか、 
全体会話や 拡声器で、言い合っていた人が多かったな。
.
それも、今では 良い思い出に。
.
.
自分の考えでは、
拡声器などで言い争わずに、仲良くして欲しい。
.
…が しかし、今のメイプルは ほとんど広範囲攻撃がメインだ。
知らない人が 後からMAPにきて 戦闘し始めた人とも仲良く、
…というのも 難しくなっている。
.
例:ガンレオンの城ではPTを組むだろうし、これは ほぼ不可能だろう。
高HPの敵を低火力で倒そうとしている時、
PTを組んでいない 高火力の人に横殴りされるのは嫌だと言う人ほぼ100%。
まさに...  ソロ… 1人...  いや、追い出し ゲーム... 悲しい事だ...。
.
.
.
今、Lv30~Lv40なら ヘネシス奥の キノコ王国が いい。
敵の密集率と数的に、兜ペペと、槍ぺぺマップが 美味しい(´ω`*)
ジークゾロさんは、ランクSらしい。 
↑ ジークゾロさんの、しまじろうに 睨まれている 涼子c 。
.
.
--------------
.
.
お・ま・け
.
美男を、美女(自分を除く)に 囲まれて 大喜びの め~もん!!。
まるで、空に落ちていくかのような、ジャンプ力である!!!!。
ロロ、ひなた、あい、め~もん。
.
.
.
 
.
【編集】 |  22:39 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑
2011年08月11日(木)

アコルデ・ソング。

.
ピンク髪の 魔法幼女涼子c 9歳
.
魔法少女という 流行に乗る。
魔法幼女涼子c9歳。 
(*`・ω・)o彡゙ ようじょ ようじょ!! しかし虹限定で、ネタである。
.
.
---------------------------
.
.
ゴンゾメ返信
名前がある人は、下のアドレスをクリックだ!。
.
みんてぃあ。chopper!!
http://rixyouko.blog2.fc2.com/blog-entry-646.html#comment3262
.
へっぽこふぐ太郎 、 chopper!! 、 うぐごん
http://rixyouko.blog2.fc2.com/blog-entry-647.html#comment3264
.
みぬ 、 あき
http://rixyouko.blog2.fc2.com/blog-entry-648.html#comment3268
.
.
-----------------------------
.
.
アコルデ・ソング
幼女ソング様が 箱の中から出てきた!!(`・ω・*)。
幼女来た! 
高垣彩陽 ヴォーチェボックス ハルモニ アコルデ ソング トリックスター ペット。
.
.
強化ブローチは リサイクルクーポンで 入手!!!。
ブローチ強化。 
.
保険のクーポン無しは 1箱 300円、400円、500円。
保険のクーポン付きは 1箱500円、600円、700円の3つ。

.
1箱買うごとにクーポン1~5枚。 クーポンは ほとんど1~2枚。
40枚でソング様 1人と交換可能。
運が良いと1箱めの700円。 運が悪いと 20000~28000円かかる。

.
.
.
凄い能力、だ!!!(`・ω・*)

アコルデ・ソング

.
.
.

ゲルダ(お金)自動回収が 便利!!
その1。 
次の成功率は77%しかないのに、精錬を続けろという ソング様。
.
.
.
MPが減ると教えてくれたり、伝説装備を得ると祝ってくれる!!!。
その2。 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
.
.
.
丁度、 幼女ソングイベント中で、
5箱以上買っていたから、 この移動アップ装備を もらえた!!(´ω`*)。
カンターレサシェ。 
カンターレサシェの 移動速度は +75%…。
ゲルマニウムブレスレットより、移動速度15%も多い!!!。
.
.
.
最大HP合成できる 移動速度アップ装備は貴重。
その為、こんなに必要チャージクーポン数が多い… のだろうか。
.
60日 800円以下なら チャージクーポンを 使っていた。
 ちなみに、チャージクーポン1枚 10円。
60日チャージ。 
移動速度90%でも 60日2400円だし、
この移動速度75%アップで、 60日 3400円は...orz 
移動90% 2400円は初期購入時の値で、チャージ数ではない。
.
.
.
HP合成や セット効果を使わないなら チャージせず、
他の移動アップ課金を買ったほうが 安いなorz

ソングセット効果。
 
この 宇宙の歌姫という称号、自分に よく合ってるな。
.
.
.

.
.
最後に…
幼女ソング様の歌最高だった!!!(/j'゜ω`'ヾ:*)

ソング、子守唄。
 
寝たとき、運が良いと この歌を聴ける。
.
歌を聞いたことが無い人は、
幼女ソング様と 一緒にいる人を見たら、聞かせてもらうのも良い。
設定で、ペットの声を 聞こえるように しておく事が条件。
.
凄く 癒されるぞ!!(`・ω・*) ジャイアンの歌的な意味で。
.
.
.
 
メイプル記事は 前回の記事へ ↓
http://rixyouko.blog2.fc2.com/blog-entry-648.html
.
【編集】 |  22:23 |  日記  | ゴンゾメ(2) | Top↑
2011年08月10日(水)

地を踊る、ぺっからぽっぽっぴ。

.
【閉鉱1~4、リプレ。】
閉鉱MAPの ゾンビは、かなりメル稼ぎになる狩場、
だが、やはり ここも 全ch チートで 埋まっている。
韓国(?)と日本で 謎アニメを作るくらいなら、チートを減らすほうに 力を入れて欲しい。
他の国は他の国で、自分の国は自分の国で、というのが現実なのか。
本の数日、徹底的にチート使用者のID停止してくれるだけでも効果はある。
たとえ、その後すぐ、その人が新IDでチートをはじめても、ダメージはあるはずなのだ。
チートの巣。
.

.
【その1】
「不正狩りを する人たちの おかげで、レアなアイテムも 安く手に入る」
と 言う人の姿も。
過去はーピーから出た、メイプルヒーロー30とかが、それだろうか。
メイプルヒーローは、20ではなく30だったようだ。 30に修正、ゴンゾメありがとう!
.
しかし、そのおかげで、
「レアドロップアイテムを狙う狩りが楽しくなくなった」と言い、
このゲームを やめて、去っていった人も いるはず。
.
.
「先にMAPで戦闘していた人が、1MAP占領(独占)できるルール」に加え、 
チート占領が加わり、かなりのストレスUpだというのに。
出来れば、経験値効率よりも、仲良くそのMAPを譲り合ってほしいものだ。
.
MAP内に 3人以上いれば、
PTを組んでいなくても、ドロップアップ+敵の数追加の 効果もある。
.
.
チートがいるおかげで、レアアイテムが安く買える、
と喜んで言う人が増えてきていて、なんともいえない、悲しい気分になった。
ゲームを楽しもうとしている人(楽しんでいる人)には、これは辛い。
.
チートで 所持金を増やし、そのお金(メル)を売っている人もいることから、
メイプルストーリーは、かなり人気のオンラインゲーム、なのだろうか?。
.
.
【その2】
クエストで リプレの 黒緑リザードマンクエストをしようと、そのMAPへ行くと、
1~16chの 全てのMAPがチートだらけで、クエストが出来ず、
その後、やる事も見つからず、やる気をなくし ログアウトした。
チートが いなくなっても、狩りなど、他に楽しむ事を みつけるのは難しそうだ。
.
--------------------------------------
.
何ヶ月も前から 言おうと思っていたこと。
ブルマー(紺色)は あるのに、旧スクール水着♀(紺色)が 実装されていない。 

--------------------------------------
.
チートがいなければ、
相場4000万のアイテムも、 2000~3000万で 買えてしまう可能性もある。
ゲーム内のメルも 短時間で たくさん増えてしまっているため、そうはいかない。
.
しかし、
チートでもしないと出ないようなレアドロップを大量に出せば、逆に安くなる可能性はある。
.
チート使用者が、メルの価値を下げるほどの 不正狩りをしているか、だ。
不正な事をする人がいなくなっても、ゲーム内のメルは増える。
例→ 1キャラマクロ(+チート狩り)  1時間200万。 24時間 4800万。
多くのキャラ度同時に動かしている場合 ×16キャラ 24時間 7億680万。(マクロ)
.
フリーマーケットなどで 叫んでいる人もいるし、
100万メルを3~4円くらいで稼いで、生活でもしているのだろうか。
1人で 50キャラでも マクロしているなら、可能な気もするがPCが持たないだろう。
50キャラで チート狩り+マクロ、100万を3~4円、1日7200円。
.
.
各町の ステータスアップ称号実装後、メルの価値が上がったと思いきや、
チートの不正メル稼ぎで またもメルの価値が、ほとんど無くなってしまったのだ。
.
チートが倒した敵からのドロップを拾い続けていると、
数日~永久ID停止される可能性があるため、拾わないように注意だ。
監視されている時、チート使用者と間違えられる可能性高。
思い出の道チート。
.

.
.
ももんじさんも、
「不正が罷り通ると、魅力的なプレイヤーもいなくなる」 と 言っている。
.
自分の場合、チートが多すぎて、このゲームを楽しめなくなっているし、
↑の赤文字の部分は、ももんじさんの 言う事 正しい。
.
.
自分の好きなメイプルブログも、あまり更新されなくなってきている。
また、メイプルブログから、他のゲームや、リアル記事に なっていたりなど。
しかし、これは 全てチートが原因だと言うわけではない。
.
.
その ももんじさんの 記事。
「メイプルブログの、今後をなんとなく予想」
http://meipuru460.blog20.fc2.com/blog-entry-1199.html
流石、ももんじさんの記事(`・ω・*)力強く 熱い!!
.
.
--------------------------------------
.
その他、城に行って、ただレベル上げするだけだと飽きる。
PTクエストをするのもいいけど、1~2人では出来ないものが多いorz
.
--------------------------------------
.
.
…こうなったら、
可愛い子でもみて、心を癒すしかないな…!!。
↓の画像
かわいこちゃんの店。 

.
.
.
これが 癒しの力か…!
つとむ君。 
ゲーム雑誌 LOGiN限定ペット。 トリックスターの つとむ君。
もちろん 投げ捨て不可である。

…癒されただろうか(゚д゚*).....。
本当は 今回の記事は、画像2枚と 10行くらいの予定だった。
自分の好きなMAPに、チート(マクロ・不正)狩りをしている人が いなければ。
こんなに 長く書いてしまうとは、まだ自分も メイプルが 好きなんだな…(/ω≦、)
.
.
.
癒されなかった、という人は、この動画!

.
.
.
 
.

【編集】 |  00:49 |  日記  | ゴンゾメ(7) | Top↑
2011年08月04日(木)

リプレ危険な龍の巣。

.
リプレの ノーブルドランゴーレムMAPが、
美味しい戦闘MAP(狩場)に なっていたぞ!(`・ω・*)
.
ドラゴンパルスや、忍者ストームが役に立つMAP。
所持金(メル)も どんどん増えていくぞ!。
リプレ危険な龍の巣。弩(いしゆみ)。 
このMAP以外には、思い出の道~忘却の道が 美味しい。
…が、そのMAPは チート人だらけで 戦闘できないことが多い。
.
しかし HP4539しかないうえ、
ペットの自動回復もないから、敵が重なるように出現すると、墓率高。
.
.
[PTを組んだ時]
戦士のラッシュなどで 敵をぶつけられる恐怖。 
アランや ディユアルブレイドも 怖い。
敵の攻撃に 1回しか耐えられないMAPで MPKされると...orz
.
ノーブルドランゴーレムなどの 攻撃を見ると、
ネタで、らめぇひぎぃと 言いたくなる (/j'゜ω'ヾ:*)ぐわっ!!
この顔文字は、沈没さんの顔文字と並ぶほどの戦闘力を持つ。

過去にも、このブログで 載せた動画であるorz
こんな重そうな 兜と鎧を着た人が出てくるなんて、最近のアニメでは珍しい。
 まるで ファミリーコンピュータの CMに出てきそうなキャラクターだ。
鎧の人なら、サモンナイト2~4にも 出てくるけど。
.
.
----------------
.
.
友達登録編4回
最大数を 増やさず、ほとんど 自分のキャラで 埋めている。
満タン状態にしておくと 便利だから、最大数は 35のまま。(最低25だったかな)
メイプル友達リスト。 
.
他にも 自分と同じような考えの人がいないかと 探していたら、
知り合いが 他の人と話しているのを見て、餅を焼く記事がでた!↓
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1372010.html
.
メイプルの友だち登録は、
ログイン確認や、ストーカー機能、チャット用と思っておらず、
ほとんど会話が聞こえない設定にしている。
盗み聞きのようだから、他人との会話は 聞かない。
友達チャットではなく、内緒のほうで文字を送ってくれれば 返信する。
.
説明もなく、いきなり消したら 相手に失礼だから、
それ(目的)が終われば、相手に説明した上で登録削除することが多い。
友達登録を送る場合は、注意だ。  2009年~。

.
自分の場合 友達登録は チャット用ではなく、
出会いにくい人と 会うときなどに 使用する程度。
.
せめて、
ギルド会話のように 全体の話が聞こえれば...。
いや、友達登録で 他人とのチャット内容が ∀聞こえたら流れまくるか...orz
他ゲームでも 友達登録を、ほとんど していないが。 
.

自分と同じような考えの人は 何人いるだろうか。
友達登録したけど、出会っていない人が多い。
これは すでに 友だちを登録機能ではなく、ただの…**ない登*だ...。orz
.
.
---------------------
.
.
よく あること
(´・ω・*)自分も過去、何度か こうなった。

小さな缶の飲み物は あけにくく、 飲むまで 苦労する。
                ちなみに 缶コーヒーは 味が濃すぎるから嫌いだorz
.
.
 
.
【編集】 |  02:36 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑
 | HOME |