2010年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
2010年11月25日(木)

過去リンク、ビッグボインになっていたorz

.
スキル初期化編
記事タイトルの通りのミスをした記事 http://rixyouko.blog2.fc2.com/blog-entry-596.html.
.
ブーメランステップが 4回攻撃になった!(`・ω・*)。
ブーメランステップが、おそろしいwa-! 
他には メルアップ系や、
HPと耐性アップの スキルが追加されていた。
.
.
.
そして、サベッジスタブが 凄い音に なっている!。
12回攻撃(?)に なっているが、召喚石が必要orz
ガガガガガッガアッ!サベッジスタブ。 
↑青キノコの、ももんじさんに、サベッジスタブを当ててみた。
もちろん、当てても痛くない短剣。
.
.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
.
.
メイプル公式 「SP減~。 スキル初期化書の 使用を控えるように~。」
りょこ 「むむっ?(´・ω・*)もう使ってしまったにゅ....。」
.
2次分の スキルポイントを使ったが、シールドマスタリーに、振れない。
ふれないだとっ! 
↑周りの みんなは、退席中でちゅ。
しばらく、3~4次スキルは 使えないな。
.
.
.
スキル初期化書は 12月9日までと 書かれていた。
.
そして、
削除されたスキルに使ったポイントは、+されていなかった。
(鯖が威張る)
.
その日を過ぎてしまうと、
削除されたスキルに振っていた分、無駄に なってしまうのだろうか?
…わからぬ。
.
.
.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
.
.
.
友達登録画面も 新しくなっていたぞっ!(゚д゚*)。
しかし、誰もいない。
友達登録表示も新しく。
 
↑の、モメは、30ポイント必要なのだろうか。
.
.
.
スキル初期化のバグ(?)が 直るまで、
フリーマーケットを ウロウロする事にする(´・ω・*)。
ネカマスター現る。
 
あと、MAPが変わりすぎて、リプレ時間の神殿に たどりつけん。
.
秘密の言葉は、「涼子お姉さま」
.
.

.
 
.
【編集】 |  06:55 |  日記  | ゴンゾメ(7) | Top↑
2010年11月20日(土)

イカ娘、トリックスターの世界へ。

.
1年ぶりに、カリスマ椎名ちゃんと 出会った(`・ω・*) 
カリスマ椎名ちゃん現れる。 
何度か ボス戦を一緒にしたり…、
過去の メイプルストーリーは 楽しかったな。

.
.
.
イカ娘が混ざる編。
.
イカ娘がいるなら、イカ息子もいるはずだ!!(`・ω・*)
しっかりと、トリックスターに  イカ娘が 混ざっている。
イカ娘、だとっ! 
.
毎週水曜日 発売のマガジンの、携帯電話子ちゃんに似ているが 違う。
そして、伯方の塩子ちゃんと似ているが、違う。
.
これは、イカ娘である!!。
.
.
.
なぜかペット扱いの イカ娘。
.
能力、回避や防御型のペットと 思いきや、
回避と防御のブローチを 付けられないため、困る。
イカ娘能力。
画像 (C)M.A(AS)/SIP
.
.
.
イベントクリアの報酬装備。
.
1キャラ4個 入手できるため、
イベント終了前には 相場500万程度になっているだろうと、予想。
カルマールポシェット。
.
.
.
イカ娘の 侵略ボックスから出る盾。
Lv100盾で 感知+15~68の範囲は おかしい!!!!。
.
感知盾の 性能的に、
Lv100盾ではなく、 Lv305級以上では なかろうか....。
盾の能力もおかしい。
.
.
.
.
突然、間違い探し!!
画像クリックで、イカが 大きくなります。
間違い探し。 
画像は 「侵略!イカ娘 公式ファンサイト」 (C)M.A(AS)/SIPより。
顔、髪型、色、目(体)以外の 間違いに気づけば、
とっとこハム太郎の ハムキャラの違いも わかるはず!!
.
答えは、これ!! キャラクター名が違う。
.
.
.
 これが アニメだ!!。 知らない人も 暇な時に!(´ω`*)
途中で 動画が止まる人は、動画を見ているときに停止をクリック。
2~3分後 また再生すると、動画が ちょこちょこ止まる事が 少なくなる。

1話は違法ではなく無料動画だから、安心して見よう!!
その他の話は 105円で 見る事が出来る。 (ニコニコ動画。) 
ネタばれ→ 蚊(ハエ?)を殺す映像もあるが、
おそらく 当たっても痛くない攻撃だ。

.
.
.
以下、隠し文字。
注:おっぱい耐性が ある人のみ、Ctrl+A 同時押し。 
.
アニメを見てみたけど、
「ふくらみかけの、おっぱいが良い」 という人が多い。
みんな、見るところが違うorz
.
自分の場合、「おっぱい」 は 18禁系(的)な言葉では ないと思っている。
(20年前 流行した、あの歌をきいて育ったため平気。)
おっぱいが、禁止の言葉にならない事を 祈る。
.
時がたつと人の考えは変わるのか...。
http://www.youtube.com/watch?v=IjJU6LMPeJU
この歌は、親と子の 強い思いがあると思う。 (+歌詞作った人)
…が、今の時代の人には 刺激が強いらしいorz
.
おっぱいは 怖くない。
http://www.youtube.com/watch?v=vtegI_l4nw8&feature=related
.
.
.
しかし、
なぜ イカ娘が 日本語を 話せるのかは 謎だ。
イカ娘NPC。メガロポリス。 
イカ娘イベントで、影の敵を倒しにくくなっている。
MAPにいる 敵のダイバーが、他の敵の沸き数を奪っているためだ。
.
.

.
 
【編集】 |  01:34 |  日記  | ゴンゾメ(6) | Top↑
2010年11月13日(土)

チート使用者数、異常なほど多い。

.
ファントムマンション、
今年も  ほとんど変わっていない(´・ω・*)。
うしろめたい、らしい。 
.
.
*****を見て 気づいたけど、↓のブログの人だな。
.
「財前ゴウの総回診2」
http://ninehalt.blog4.fc2.com/
メイプルストーリーの人たちを、まとめている人のうちの 一人だから、
知らない人は このブログを 一度 読みに いってみるといい。
.
.
-----------------------
.
.
チート、全サーバー合計、????人
.
お気に入りの狩場に 行ったけど、 やはり チート使用者が いた。
ワンワン地獄湯その1 
.
.
.
チャンネル変更しても、チートを使っている人がいる。
びやああああ!!! 
.
.
.
1472ダメージを受けているけど、無敵を使ってないのだろうか。 
ダメージ受けているじゃないか 
.
.
.
なかには、良い装備の人も。
                           ((見た目重視な人、かもしれない。))
ウホッ、服装が○。
.
.
.
桜サーバー 全チャンネルを まわったけど、
このMAP、ほぼ全てのチャンネルが チートで 埋まっている。
(ワンワン地獄湯のMAP+他。)
.
運良く チート使用者が いないチャンネルを 見つけても、
しばらくすると、すぐに チート使用者が 現れる。
(個別の ミニダンジョンは チートと出会わない。)
ひぎぃ!! 
.
.
.
この狩場の 全サーバー、全チャンネル、
1つのMAPに チート使用者が 100人いるとする。
(ワンワン地獄湯、全chチート人数10 × 他サーバー数。)
.
他のMAPにも チート使用者がいるはずだから、
チート使用者人数は、軽く1000を超える。
.
.
上に チート1000キャラ以上と書いたけど、
1人で複数のキャラを動かしている可能性が高く、
実際は 100人以下の可能性あり。
ここにも、いただとっ! 
.
.
.
チートが増やした メル(金)や 装備などを、
フリーマーケットや TRADEで、
知らず知らず  買ってしまっていると思うと、恐ろしい。
.
いくらアイテムなどが 安いからといって、
チートが増やしたアイテムや お金を、自分は持ちたくはない。
.
.
.
**の装備を ****円、 
**円で ****メルを 売っているサイトもあるし、余計に悪化している。
.
.
.
チートを使っている人を、ネクソンが 時間をかけて 1人減らしても、
すぐに 新しいチート使用者が現れてしまうのだから、しょうがない。
(たくさんの お金が必要になる。) 
一番上のだんだとっ! 
ネクソンが チート対策(対応)を していない のではなく、
チート使用者が、あまりにも多くて、
全て対応(処理)できていないのだ。
.
.
.
.
みんなは、ネクソンのことを どう思っているんだろう。
.
ネクソンが 何もしていない、ではなく、
ネクソンは 頑張っている…と、 自分は そう思いたい。
狩場が駄目なら、ギルド会話。 
狩場に行っても チートだらけだから、
ギルドの人と 少しチャットをして ログアウト。
.
.
.

.

【編集】 |  23:51 |  日記  | ゴンゾメ(7) | Top↑
2010年11月08日(月)

溶けたチョコレートはペンギン。

.
来年は、「さらじゃw」 が 流行語!!(゚д゚*) 
.
さらじゃw 
さらばだセ*ラームーン → さらじゃ。
↑半角のwは、笑いや 笑顔の意味ではなく、小さなハートの意味。
.
.
.
目の前の木
溶岩の敵と 出会った!!(´ω`*)。 
ちゅぽおおぅぉんn~ 
.
.
しかし、
目の前に木があって、 こっちに これないようだ。
これない、らしい。 
青の矢印のところ からではなく、
移動できない 赤のとこから こようとしている。
.
敵が かわいそうだけど、
近づくのが怖いから この戦い方(-ω-*)。
.
.
-----------------------
.
.
ファミコン
「ファーストタッチ」
http://makkatinn.blog4.fc2.com/blog-entry-1380.html
↑のリンク先の写真、いい色のファミコンだ!(゚д゚*)
.
誰かに カセットを貸す前に、自分の名前を書いていないと、
その 相手に カセットを貸しっぱなしにする確率を減らせる。 
.
.
ファミコンは Ⅱコントローラーの方が 好きだったな。
Ⅱは マイク攻撃が 可能だぞ!!。
(((Ⅱコン、マイク部分は 多くの人の息が かかっている)))
ファミコンは、テレビと つなげるまでが 大変だった。
.
.
スーパーファミコン
ドラゴンボールZの 超武闘伝2。
過去、知り合い(友達)と 一緒にやっていたゲーム。

この動画を 見るまでは、
気をためて 光線技を撃つだけのゲーム と思っていたorz
.
.
.
メイプルストーリー
.ビッグバンまで、あと16日!!。
http://www.youtube.com/watch?v=st-TU9OkKWo&feature=related
有名な ビッグボイン。
チート [無敵]、[引き寄せ]、
[通常プレイでは ありえない攻撃]の人が、増えたようだ。 
規約内なら、問題ないんだけど。 
下に落ちたら終わりだとっ! 
.
.
プレイヤーからのメール数、
サーバー数、チャンネル数の多さのため、全て対応できないのだろうか。 
.
「狩場に行ったが *のチート使用者がいて、やる気をなくしてログアウト。」
と いう人も いそう。
.
好きな狩場に限って 空いていない。
やす煮付け、驚く。  
.
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
.
.
.
ビッグバン後、スキル初期化アイテムが もらえると聞いたけど、
あれは 全キャラが もらえるのだろうか。
.
最大レベル200までだと、スキルポイントが 足らないだろう(゚д゚*)
.
シーフ系職も フラッシュジャンプが使えるように なるようだけど、
シーフと アサシンの移動力の差が あったほうが 個性が出ていいのにな。
.
.
新スキル… それに期待だ!!。
.
.
.

追われる1
 
.
.
・・・・・・・・・・・・・・・。
.
追われる2 
!!!!!!!!!!!。
.
.
【編集】 |  01:05 |  日記  | ゴンゾメ(6) | Top↑
2010年11月02日(火)

メイプル、相場の変化が恐ろしい。


火の手裏剣も 安くなったな。
(過去 180Mくらいだった気がする。) 
火の手裏剣。 
しかし、補充に お金がかかるから、
買っても使わないだろうな。 
.
.
↓↓↓↓↓↓
.
.
フリーマーケットで、 大きな ピンクビーンが 飛び跳ねていた。
イスジャンプを 超えた技だ。 
平和なのか。 

.
.

.
【編集】 |  00:30 |  日記  | ゴンゾメ(6) | Top↑
 | HOME |