2010年05月/ 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月
2010年05月28日(金)

ファミコン+メイプル緑色の肌

.
ギャグでコケル、緑色。
.
地球では ギャグを言うと、みんなが 一斉にコケル。
が、涼子星の場合 ギャグを言うと、
みんなが 一斉に 歌いだすのです。
.
さまよい人に なるー♪(´ω`*)
.
キタコレ!!キタコレ!!キタコ!レ!!キタコレ!!!! 
.
過去の設定では 「朝起きたらカビが~」 の 設定だった きがする。
今回は 「コケたら」 ということもあり、香りは ○か。
.
.
.

ripseさんも、茶色から 緑色に戻るのだろうか(゚д゚*)
右のヒゲの人、知っているような、きがする。
http://ripse894.blog27.fc2.com/
.
ripseからかりたやつ。 
copyright © 2005 てきと~メイプル日記 all rights reserved.

.
2日前の メイプルストーリーアップデート後から、
他ゲームと 一緒に起動させると 「ハッキング~」 と出て、
メイプルストーリーが 強制終了するように なった。

.

.
.
.

ファミリーコンピュータ
.
「マッカチンのまったりメイプル!?」 を 見に行くたびに、
ファミコンを やりたいという 気持ちが!!ヽ(>ω<)ノ
http://makkatinn.blog4.fc2.com/blog-entry-1367.html
.
さっそく、
部屋の奥にある ファミコンのカセットを...!!
ロックマン4は 妹1が買った。
ワギャンランド3は、知り合いから 借りている。 (下の写真)

.

よく見ると 赤い忍者が多い。 (じゃじゃ丸くんとか、忍者くんとか。)
昔、学校休みの日には、知り合いの人を集めて、ゲーム大会も していた。
.
ファミコンのある家には、人が集まるのだ。
声の出るゲームもあり、驚いたこともある。
(下の写真の左下の 赤い野球カセット、声ではないが、声のように聞こえるだ。)
.
ファミリーコンピュータソフト、ファミコンカセット。 
これでも、ファミコンソフト 1246個(種類)以上の ほんの一部。
.
ファミコンのカセットは、値段が高かった。
新聞の中に 入っていた ファミコンソフト中古販売の紙、
それを 朝から夜まで 見ていたこともある。
.
ファミコンは 難易度が高いものばかりで、
エンディングまで 行けないゲームが多かった。

.
.

少し前まで、
ハンゲームでも ファミコンゲームが 出来ていた、
…が、 いつの間にか サービス終了表示が 出ていた。
自分の場合、好きなゲームが なかったから、あまり やらなかった。
.
なつゲーも やっていたけど、燃えるゲームがなく...orz
燃えないと言いつつも、やってしまうファミリーコンピュータ。
.
ファミコンゲームを やり始めたり、
ファミコンの本を 読み始めると、続きが楽しみになり、とまりませんな。
一部のゲームを やると、ファミコンを投げたくなるから不思議。
 
.

.
自分の周りには、ファミコンのことを 話せる人が いない。
.
…と いうことで 誰か、
ファミコンの話で 一緒に盛り上がらないか?(`・ω・*)
.
FC2ブログランキングバナー2010
.
【編集】 |  21:55 |  日記  | ゴンゾメ(13) | Top↑
2010年05月25日(火)

それは、違う!敵ではない!

.
お金持ちな 涼子c。
.
所持金 27万メルも、持っているのだ!!(゚д゚*) 
.
金持ち涼子c!! 
banndemu.
.
.

さて 今回は、
パチンコバルログの動画!!!
(パチバルログ)

 パチンコバルログ。
何で自分がダメージを受けているのか、どれが敵なのかが わからず、
背景のようなパチンコ台が敵かと思い、攻撃しまくるという姿もあり。
(その行動は、2:00~2:19くらいのとこが、もっとも長い。)
.
初めての為、ブーメランステップメインの チキン戦。

.

1回クリアで 30%書が貰えると思いきや、
何度もしないと貰えないことが分かり、ガッカリしてしまった。
.
過去、ブログで公開した記憶がある... けど、まぁいいか。
キリ、Gいも、ルルシィーが目立っている、が 気にしてはいけない。
.
.

FC2ブログランキングバナー2010 
ファミリーコンピュータの ピコピコ音、 心癒される。
近日、ファミリーコンピュータ記事予定だ!!
(((むむ、興味ないかorz)))
.
【編集】 |  21:06 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑
2010年05月23日(日)

花王タイピング劇場

.
タイピング劇場
歌謡タイピング劇場
久しぶりに、タイピングゲームをしてみた。
(´・ω・*)1人で。。。
.
ぐわあああ!(゚д゚*)あたまが、われたうう!  
赤色のトコの 文字を打つだけ。
鉄の塊が 落ちてきたというのに、笑顔なのだ。
.
.
.
過去 やった事が あるものは、
懐かしいと感じるから不思議だ。(-ω-*)
.
歌詞を覚えているのは、 「アスピリンラブ」 しかない。 
.
1つしか、わからぬのだよ、ぺろんくん! 
.
.
.

「1人プレイ」 と、大きく書かれているだと...!!!。
CURURUブログがあるときは、1人じゃなかったのにな(ρ_;)
.
1人プレイだと!、だがことる! 
.
PM21時~PM23時くらいで、
誰か一緒に やらないか...?(´・ω・*)優しいレベル希望。
http://casual.hangame.co.jp/typing/
ハンゲームIDが必要。
.
.
FC2ブログランキングバナー2010 
次回は、メイプルパチンコバルログ編!!(予定)
.
【編集】 |  18:58 |  日記  | ゴンゾメ(4) | Top↑
2010年05月20日(木)

みぃどり効果で、Altキー+F4キー。

.
「うまい棒の記事」懐かしさパワーを得て、
「クリア ワッショイ」癒されたり(´ω`*)。 
かわいいな。))) 
キラキラ亮・、・2000 
.
うまい棒は、なっとう味を オススメする!
.
.
.

SHOPに、何かが!
.
ログインしていなかったIDに、
ポイントアイテムが 届いていた!!(`・ω・*)
.
さっそく ランダム券を 使って見ると、
パンク + 顔2では  なくなりorz 
ひいい!いやだ! 
..
.
.
2キャラクター目!!
.
つづく!
.
ラーメンパワーで、整形のほうは、 うまくいった!
.
.
.
次は 髪型だ!!
.
いくぞ、もるぁぁぁ! 
.
しかし!
.
.
.
みぃどり効果の前には、
ラーメンパワーでも、勝てなかった!!(´ω`*)

.
くっ、助手みどり め。
.
ばばねろタイプの髪型!
.
.
一気に トシを とった。
.
.
FC2ブログランキングバナー2010 
これは、 プレイヤーに 特別券を 買わす手だな。
.
【編集】 |  06:00 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑
2010年05月17日(月)

クリスマス、もも+ゴウ+沈没(桜)。

.
ニコニコ動画が、4月1日ネタのような ことを。
何がしたいのかは、わからない(´・ω・*)
.
「オンラインゲームはネクソン」 という言葉も、人の心を操る洗脳言葉。
ニコニコ動画ネクソン .
.
おそらく、これは 短期間のみ。
気になる人は、画像クリック!!(´ω`*)

.
見に行く時間によっては、何も起きない。
ニコニコ動画IDが 必要かもしれない。
.
.
.

------------------
.
.
.
ちんぼつ君+ももんじ、現る
沈没ヨットさんの、桜サーバーイベント。
.
アラン育成 していたら、内緒が着たから、
リス港に 行ってみた…!!。
.
その1。 
こちらの名前の後の a~Zまで、
1つずつ変え、位置検索してくれたらしい。  賢いな。
.
.
.

アバターが 消えていたから、
急いで いつものアバターを 買った!!(´・ω・*)
.
2.1+リス港。 
.
.
.

財前 「クリスマスなのに、1人…。」
涼子 「こっちは恋人が、いないから 今、1人…。」
.
財前 「涼子さんて、あの?。 ○○星の ○○人か。」
沈没 「有名人集合イベント!!」 
.
↑○○の 中の文字は、おそらく「涼子星の 涼子人」 だと思う。 
ちんぼつくん。 
.
.
.

この後、此方が 場を盛り上げようと
少々やりすぎな行動を してしまい、みんなに迷惑をかけてしまった。 
「せっかく呼んでくれたんだ、こっちも盛り上げよう。」 と 思いorz
.
一部の人が、低スペックPCだったうえ、予想以上に人が来たのです。 
.
.
今から 名を消す場合、すでにアップロード済みのため、修正困難だが、。
 2010年 5月 17日 23時 59分までなら 修正可能。 (非公開ゴンゾメくだされ)
それ以降は 画像などを消している為○○○...。  秘密は絶対守り、だが。 
.
拡声器で 先に言ったとおり、集まった人は 強制(名公開)で 動画に。
知らずに、非公開キャラで 来た人は、言わないかぎり、おそらく ばれない。
 
.
沈没ヨットさん、ももんじさんと、その他4人には、
伝えるのが 遅れたけど、ここでも 謝っておく。
…すまなかった。

.
.
.

↓その1(沈没ヨット)↓
「財前さんと涼子さんが来ました」
http://tinbotuyotto.blog63.fc2.com/blog-entry-178.html
.
.

↓その2(ももんじ)↓
「クリスマスに起きた奇跡」
http://meipuru460.blog20.fc2.com/blog-entry-384.html
.
.

↓その3(Lasta財前)↓
「初心者装備で育成するお」
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1097.html

.
その後。 
.
.
.
この後、うちのギルドの、 loveあいloveちゃん が、
「私が 財前ゴウさんのブログに 載ってた! 画像のトコ!!」
と、騒ぎ+喜んでいた!!(゚д゚*)
.
.
その記事アドレスは、これだ。↓
「ジョイパッドの質問に答えて」
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1096.html
loあいol というキャラ名。
.
おもしろいことに!
.
沈没ヨットさんが 言っていた 有名人探しイベント、此方も やってみよう。
桜で やると パターンになり、つまらなそうだから、杏サーバーで。

.
.

FC2ブログランキングバナー2010
.
【編集】 |  00:47 |  日記  | ゴンゾメ(8) | Top↑
2010年05月13日(木)

お…、お米食べろ!

.
メガロポリスイベントの、動画を撮ってみた。
過去 使っていた パーソナルコンピュータ だったら、
重すぎて、動けなかったに違いない。

.
この人数の中、動画を撮りながらでも、
まったく、重くないのが不思議だ(´ω`*)
.
 
.
トリックスター0、動画内の 登場人ぶちゅ。
メイプルストーリーから、ロロノア亮。
その他、 しんべ、涼子c、夢の子。
.
ロロノア亮さんが、倒れる瞬間を 見ることが出来る。
(ある意味、貴重動画?)
 
.
.

---------------
.
.
謎の2人に囲まれる。
.
アレストルー 「無料さん、魔法かけてョ。」
無料さん 「頑張りまゆゆ」
.
りょこ 「な… 何をしているのだ?(゚д゚;)」
.
エレベータエレベーター。 
.
お金を 地面に置くゲームを していたようだ。
エレベーターが 動けば、置いた お金は消える。
.
ゲームの ルール (勝敗)。
エレベーターが動く前の場合、先に拾った方が負け。

エレベーターが動いたとき、拾っていなかった方が負け。
.
やるときは、消えてもいいアイテムで、やるといい!!

.
.
--------------
.
.
おにぎり
.
.
68円の おにぎり だ!
.
さっそく、中を見てみると…!!
.
1つ。 
.
.
.

値段的に、 わかっていたが、
マヨネーズが  ほとんどない...!。
.
.

しかし、米は 美味しかった!(`・ω・*)
朝~夜の ご飯1食分にもなる。
2つ。 
写真は、日本デリカフレッシュ大阪工場より。
.
お店で 見つけたら、 みんなも 買ってみよう!!
.
.
.

お米は 美味しいぞ!!

可愛いな(´ω`*)。
けいおん、  こんな アニメだったのか。 

.
.
.

FC2ブログランキングバナー2010
.
【編集】 |  22:33 |  日記  | ゴンゾメ(6) | Top↑
2010年05月11日(火)

過去に書いた記事の続き。[2)

.
【過去にも書いたけど】
これ、誰かが 記事にしていた気がするよ。
.
1日テレビゲームなどをする 時間は 128.3分。 (平均。)
ゲームを すればするほど、
暴力などが増え、他人と話す時間が減り 社会問題か。
さらに ゲームプレイ時間 1分毎に、0.4%収入が減るというから、驚き。
.
詳しくは、 「学生研究」 を 読むと わかる。
http://telegraphjournal.canadaeast.com/search/article/843485
コメントのトコでも、多くの人の意見が読める。 
批判している 書き込みが多い。 ↑
.
.

1日ゲームを 1~2時間以上 やっても、
*年前から 稼ぐ金(収入)が、ほとんど変わっていない人も多いし、
おそらく これは、一部の人のみ だろう。
(オンラインゲームは、テレビゲーム以上にプレイ時間が多いはず。)
.
.
ただし、書かれている事を、全て信じるのは 危険。
.
.

ゲームばかりすると 感情を抑える力が無くなり 暴力的になったり、
他人と話す時間が減り 人と人のつながりが なくなる、
などと 心配されているが、 
よほど ゲームばかり していない限りは、心配はない。
.
.
.

ゲームは、やりたいときに やる!。 これがいい!(゚д゚*)
やりすぎない限り、大丈夫だ!。
やりすぎても、人によっては大丈夫…、で、あってほしい。
.
ハンゲームパチンコ。ナデシコ。 
.
【機動戦艦ナデシコ。】
ちなみに、↑のパチンコを やる場合、30日 700円 かかる。
1日30分でも、30日も続かず、途中で飽きそう。
ダウンロード時間が、異常なくらい 長いです。 
.
このパチンコ、自分の名を 呼ばれそうな、気がする。

.
.
.

パーソナルコンピュータを買い、ネットゲームをする前は、
仕事休みの日には、ほとんど 自転車で 近くの山や海に 行っていた。 
.
今では、オンラインゲーム効果で、 見に行く回数、時間が 大きく減った。 
.

動画は 知り合いの、 gigiriderさん がアップロードした動画。 
0:40のとこ、夕日が綺麗に見える場所で 写真を撮ることを オススメ。
(山口県、笠戸島)
  
ちなみに、昼より夜の写真を、1人で のんびり撮るのが好き。
(3万の安物カメラで。)
.
.
.

↓コメントを書いたら、gigiriderさんの コメントのとこ爆発!
わ、わざとでは ないのだ(゚д゚;)すまない。
エラーが出たとき、連打してしまったからかも。 (消し方が わからぬ。)
.
こめんとがあああ! 
実は、かなり アセアセな状態だorz
.
.
.
FC2ブログランキングバナー2010
.
【編集】 |  01:41 |  日記  | ゴンゾメ(5) | Top↑
2010年05月09日(日)

ガガは、ベビードラゴンだった!

.
【変身アイテム】
アイテム名 (ベビードラゴン変身)
.
多くの人が、
「ベビードラゴンに変身せず、ガガになる。」
と、言っている。
.
もしかしたら、ガガが ベビードラゴンで ある可能性。
ガガが竜…。 これは ネクソンバグで、あってほしい。
.
ベビードラゴンなのかガガは!.
.
隣で 戦っている、 おっぱいちゃんと、ぷるるんvちゃん
プレイヤーバトル機能が 実装されたら、どうなることやら。
(神経衰弱と、五目並べを除く。)
.
.
----------------------
.
.

ついに、永久アバターが 実装!
(昔から永久アバター、あった?)
1年以上 使い続ければ、このアバターを買ったほうが得。
.
弩の職で、顔が隠れるのが嫌という人には、嬉しいかも しれないにゅ。
.
永久アバターですの。
 
.
酸素、 燃えるのを 手伝う存在。(火の強さにも関係)
.
2010年 4月ごろ放送された  あの錬金術アニメ。 
狭い場所で、炎を使いまくっているシーンがあったけど、
酸素が 少なく(薄く)なっていくはずなのに、
最初から最後まで、威力が 高いままだったな。
.
特別な 火なのか。

.
.
.
.

そして 手袋。
.
.
手袋といえば、これだ!!。
.
鬼の手!! 
↑ぬーべーではなく、ぬーペーの手。 (○○○的に)
.
.

ぬーべーは 日本の外の国で、
「地獄教師 神眉」 と 呼ばれている。
↑YOUtude動画の リンクから。
(著作権、消されていないのが不思議。 元は取れたのか?)
.
メイプルストーリーで 例えるなら、顔1♂と 並ぶ。
神眉。
.
.

ゴウちゃんが、絵を描いていたから、書きたくなっただけ。
http://ninehalt.blog4.fc2.com/blog-entry-1150.html
.
.
.

------------
.
.
.

ほとんどの人が 忘れている
あの言葉
.
まずい! もう一杯!(゚д゚*)
.
にがい!ごくごく!
.
.
.
特殊アイテムを使った後に 降ってくる物を、
凹なぁな凹ちゃんが、全て 避けようと している!!
.
避けまくるだとっ! 
xxマリームxxちゃんは、当たりまくりだった。
.
.
.
その後、この場から 去った(´・ω・*)
.
人が増えた。 
会話に混ざりません。 正確には 混ざれません。
.
.
FC2ブログランキングバナー2010
.
【編集】 |  01:30 |  日記  | ゴンゾメ(7) | Top↑
2010年05月06日(木)

動画で、飲んでいたタバスコを吹いた!!

.
たこ焼き屋を 利用すれば、
誰かに 好きな言葉を 言わせる事が 可能になる。
.
フリーマーケット入り口も、段差を利用すれば可能。 (下段 右辺り)
これ、流行らない?
.
.

やり方を、知らない人へ↓。
レベル15以上のペットを用意し、 チャットの 文字入力のトコで、
ペット/ ********
と 文字を 打つだけ。
*******のとこに、好きな文字を 入れてみよう。

めくめく。 
アジアンカラフルの人を 見ることが少ない。
安いから オススメの アバターだぞ!!。

.
.
--------------
.
.
トリックスター 0ラブから、
トリックスター ドリル君に なったorz
.
しかも、そのドリル絵効果で、
No.1の表示が 隠れてしまっている!!
((隠れている部分は 操作性NO.1、である。))
.
.
.
女性支持 NO.1 は、 トリックスター。
なら、男性支持 NO.1は 何なんだろう? 
.
男性支持NO.1は、 メイプルストーリーか?(´ω`*)

.
見えん! 
.
.
.

↑と↓の、狐のお姉さんが 可愛いく見えるのは、
メガネと 服装のせいか(`・ω・*)
.
耳と尻尾は、
ある程度レベルが上がると、はずすことが出来る。 
.
.フォックス(2次職)  .
↑クリックで 大きくなります。
(27禁くらい。)
.
.
-------------
.
.
ポケットモンスター。
自分が やったのは、GBAの サファイアまでだな(-ω-*)
GBAとは、ゲームボーイアドバンスの こと。

.
↑今では ピカチュウが、石無しで進化するようだ。
どうして、こうなった。
.
ポケモンも、
デジモン同じ道を進んでいるということか(´・ω・;)
.
.

FC2ブログランキングバナー2010
.
【編集】 |  23:55 |  日記  | ゴンゾメ(7) | Top↑
2010年05月03日(月)

同じ絵のカードが出てこない。○望しない。

.
.
ジャクムの兜、3人(´ω`*)
しかし、アシュラ兜が 実装され、影が薄くなっているorz
.
防御力+100以上、上がるなら、アシュラ兜を ゲットしていたんだろうな。
結局、入手はせず。 (金のタマ集めが、面倒そう だったから。)

.
ぶんしん! 
間違い探し、ではないぞ。
.
.
.
【出会い、その3】
.
たくさんの人が、桜サーバー
に 会いにきてくれるけど、
やはり 会話中に 、「怖いです…」 と 言われる(´・ω・;)
.
ログイン時間が短いから、見つけるのは難しいはずなのに、
よく  内緒会話が 送られてくる不思議。
 どうやって、ログイン時間を知っているのかは、わからない。(偶然か)
.
鬼に! 
.
鬼だとっ!(゚д゚;)
.
.
.
.
ももんじさんや、あきンこぷさんにも、○○と 言われたくらいだ。(○○!!)
↑の、ももちゃん + あきちゃんの 2人、 相性が よさそう。
きっと、○○の中には、「怖いではなく、優しいの文字」 が入る... はず。
.
.
しかし、ぴすとれっとちゃんや、初恋妄ド学園ちゃん
財前ゴウさんや、マッカチンSちゃんと チャットを した場合は…(おそらく平気)。
.
みぎっ! 
.
ギルドの人にも、優しいと 言われてます。 (きっと)
.
.
.
.
MSNの 音声チャットでは、
何も言われないから、 問題は なさそう。
ほ…、本当だってば。

.
音声チャット。
.
映像チャットは、mamma店長さんと、現実友達のみ。
音声チャットは、ストーンエイジ友か、階級が高いギルドの人限定。
.
1人1人、出会った人と 会話するのが面倒なのと、
ゲームと同時起動できないから面倒なため、この制限。

.
.
.
.
しかし!
そんな事は どうでもいいのだ。
.
.
.
↓の勝率、すごいぞ!!(`・ω・*)v
ふんどし犬さんは ギルドの人だけど、名前を隠しているのです。(約束のため)
ちなみに、左上の プロフィール画像を プレゼントしてくれた人です。
.

見るがいい!この勝率!ふははははは! 
カーソルを 画像の上に 乗せると...?
.
レアドロップ狙いの 狩りや、
レベル上げに疲れたら、ミニゲームで のんびりと(´ω`*)
.
紙に 書いたら勝てそうだけど、 それは やらない。

.
.
FC2ブログランキングバナー2010 
神経衰弱で 絶○ していない!!
.
【編集】 |  06:00 |  日記  | ゴンゾメ(8) | Top↑
 | HOME |